◆ ドライブ三昧の西オーストラリア (Nov. 2006) Australia

14. 西AUSらしいものを食す!?

月曜日, 11月 27, 2006Coyote



オーストラリアの夜は早い!(少なくとも西オーストラリアは)
街中の商店は夕方5時には店が閉まってしまう。
(正確には5時に閉められるよう、4時半ごろから閉店の準備してるけど)

週に1回だけ(木とか金)にレイトデーがあって、その日のみ9時ごろまでお店が開いている。週末だって日曜は午後から夕方5時までしかお店はやってないし、お休みのところも多い。

まして、両親が滞在している郊外の町なんて、夕方5時を過ぎたら何もない。
外は8時ぐらいまで明るいのに、スーパーだって6時まで。
レストランもパース郊外には、ある程度のレベルの街にしかないし
郊外にあるのはファーストフードのみ。
あとは、街角のパブだけ・・・


ということで、ほぼ毎日夕食は家でとっていたコヨーテ・ファミリー。
夕方、スーパーやマーケットが閉まる前に食料を調達して・・・

コヨーテ・パパもママも年の割りに食事にはまったく困らない。
日本食にこだわる人でもない。
朝はマフィンを焼いたり、トーストやシリアルに
フルーツとコーヒーにフレッシュジュースで済んじゃうしね~。
(写真のベジマイトは私が好きなだけだけど)


夕食はワインやビールに合うおかず(つまみ?)でOK。
簡単でしょ~~??

滞在最後の夜は、日本に帰ったら食べられないものを食べたいというコヨーテのリクエストで
最後の晩餐はこんなもの食べました~~!!






フィッシュマーケットでヤビーを買ってきて塩茹で。
そしてフレッシュ・オイスター!!


あとは、ラムチョップ! (写真は別の日に撮影、奥にはエビがあるけどw)




ラムはなぜか臭みもなく、シーズニングソルトで下味をつけて
ガーリックオイルでサッと焼いただけ。
これだけでもすごく美味しい!!
粒マスタードなんかつけても最高。


ちなみに、この日のランチにはフリーマントルのお気に入りシーフードレストランで
食べ収めとして





チリ・マッスル

そして初チャレンジのシーフード・チャウダー
エビ・カニ・イカ・数種類の貝・白身魚がたっぷり入ってたよ~。






どれも美味しかった~~~!!!


滞在中、結構どこに行って何を食べても美味しい!って大満足だったコヨーテ・ファミリー♪


私の帰国日には、のんびりドライブしてヨットハーバー近くのイタリアン・レストランに挑戦!

そこで私が頼んだのはシーフードたっぷりのパスタ。





あらゆるシーフードをふんだんに使ったパスタ。
お値段も2500円ほどだから期待もしてたのね~~。

しかーーーーし!! スパゲッティは「アルデンテって何?」っていうほどコシがなく
トマトの味はあるものの、トマトの甘みばかりで塩加減が少ない。
塩をプラスするものの、シーフードから出るべきダシがない(涙)

ついつい「私だったら絶対これだけの食材があったらもっと美味しく作れる!」と
豪語したいくらい・・・
(コヨーテの料理がうまいわけではありません。それだけおいしくなかったと・・・)

で、母が注文したのはカルボナーラ




コレがカルボナーラ!?
私が想像するカルボナーラとは全くの別物。
パスタはペンネという説明だったけど、入っていたのはニョッキ?って思うほどの
小麦粉のでっかい塊。
具は、ベーコンに数種類のマッシュルームがたっぷり!
ソースはホワイトソースだけど、カルボナーラに入ってる卵やチーズの味なんかどこ??って感じ。

でもカルボナーラと思わず、ベーコンときのこのパスタって思えば食べられる。
味も私が頼んだものよりはマシ(あくまでもマシってレベルね)

父は無難にボロネーゼを注文したけれど、コレは味がない・・・
写真も撮るに値せず・・・

最終日のランチはちょっと外してしまった。
AUSのイタリアンが不味いというわけではない!!
たまたま入ったレストランが外れだったんだと思う。
でもね、このレストラン、ハーバー内では結構人気があるようで沢山お客さんがいたんだよね~。
ってことは、コヨーテ・ファミリーの味覚がおかしいだけかもしれないね。




 
海外旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム