◆ ドライブ三昧の西オーストラリア (Nov. 2006) Australia

06. お気に入りのワイナリー&ワイン

水曜日, 11月 22, 2006Coyote



スワンバレーをドライブしながら、5~6箇所のワイナリーに立ち寄った。

ハイ!訪問した全てのワイナリーしっかりテイスティングを満喫。♪


レストランを併設しているところ。
製造過程のツアーをしているところ。
ギフトコーナーが充実しているところ。
様々・・・






そんな中、目指すは比較的大手のワイナリー Houghton
ここはこれまでにも2回ほど訪問したことのあるワイナリー。
ここのワインは日本でもたま~に見かけることがある。






ワイナリーにはこんなステキな庭があってJacarandaの花が綺麗に咲いていた。






テイスティングをしてると好みのワインに出会ってしまった。
この地域お勧めとも言われているChenin Blanc
フルーティーな香りに加え、ちょっとフローラルな香りも漂う。
甘めのワインであるけれど、甘さが決して邪魔にならない。

とりあえず、ここでランチを頂くことにして、ワインを1本購入してレストランに向かう。






コヨーテパパもコヨーテママもこのワインは気に入った様子で
3人でのんびりオープンエアのレストランでワインを頂きながら食事。

結局、このワインをコヨーテが1ダース。
両親も1ダース購入。

コヨーテはここから日本へ直接送っていただくようにお願い。
両親はこれから2ヶ月の滞在用とお土産用として購入・・・

このワイナリー、3年前に来たときはちょっとしたギフトショップがあった。
そのことをスタッフに話すと、こっそりと非売品のTシャツを2枚プレゼントしてくれた(笑)


美味しいワインを見つけ、のんびりとランチを楽しみ、ついでにTシャツまで頂き
ハッピーな気分でワイナリーを後にした。
このハッピーはワインの酔いも含まれていたかはご想像にお任せします。

午後は、帰りのドライブを考えテイスティングも控え
口に含むだけに留めておいた。
(・・・ってそれでも口には含むのか!?って突っ込みはしないでください)


ワインを思いっきり堪能し、コヨーテパパもママもご機嫌。
とっても充実した1日だった。







海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ     からどうぞ!


 旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム