★Cruise - HAL/Nieuw Amsterdam (2015) Venice

09. 裏庭で朝食

木曜日, 8月 20, 2015Coyote

8月20日、いよいよクルーズ開始。
朝起きてみると、前日の雨はすっかりやんで快晴!
少し早めに起きたので朝食前にちょっとお散歩。




街にはウォーキングをしている人や、出勤途中の人たちと
早速観光を始めているような観光客たちが・・・







クルーズのチェックインは12時からだけど、散歩がてらにホテルからクルーズポートまでの道をチェック。

クルーズポートへはローマ広場まで行き、そこから出ているPeople Moverで港まで行く。


People Mover



People Moverの駅をチェックし、ついでにチケットも先に購入 (€1.50)



People Mover




券売機は複数の言語表示ができ(日本語はないけど)、クレジットカードも使える。


People Moverの駅からの帰り道は、スーツケースを引っ張って歩くのに、
橋や階段を昇り降りするのを最小限に抑えられるルート探しをしながらホテルに戻る。







ホテルに戻ると

「簡単なものだけだけど、朝食用意できてるよ~」

とオーナーさんから声をかけられる。


天気が良いから中庭で食べるといいよ! ということで中庭へ。








前日は雨のために中庭をチェックすらしていなかったけど、
中庭に行くときちんとセッティングされたテーブルが・・・







その奥にはソファも置かれ、ちょっとしたラウンジのような感じ








このようにこじんまりした庭だけど、ベニスの家はこんな風に中庭を備えている家が多いそう。


朝食の写真は撮り忘れたけど、頂いたのは
コーヒーと絞りたてのブラッドオレンジジュース、そしてデニッシュ。
本当に簡単なものしかなかったけれど、旅行の際の朝食付きホテルはありがたい。


朝食を食べていると 「英語が苦手だけど」 と言いながら、
隣に座ったイタリア人の女性が話しかけてきた。

仕事でちょっと息抜きが必要なとき、1週間ぐらいベニスに滞在するという。
ローマから来たというその女性、ベニスのカーニバルの話やイタリアの話を
片言の英語で一生懸命話してくれた。



独り旅だとこうやって人と交流できるチャンスが多く、
また独り旅同志気軽に話しかけあうこともある。
私自身、決して英語が堪能なわけではないが、こうやっていろんな人と出会い
例えその場限りであっても交流できるのが旅の楽しみでもある。




 クルーズ関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  からどうぞ!
海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ    からどうぞ!
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ    からどうぞ!
 旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログへ   からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム