★Cruise - HAL/Nieuw Amsterdam (2015)

13. Nieuw Amsterdam 探検 (レストラン編)

木曜日, 8月 20, 2015Coyote

いたるところに生花が飾られているHAL。
シグネチャクラスの船はバーやレストランも、船が大きいだけあって充実。
といっても、今回レストランはリドかメインダイニングしか利用せず
スペシャリティ・レストランには行ってない。
だって、メインダイニングで十分満足できる味だったし、

Soloでスペシャリティレストランはちょっとね~
自分は行っていないけれど、探検はしたからご紹介!
(といっても、ほとんど写真を撮っていなかったので、またまた借り物でスミマセン)
まずは毎日必ずといって利用するリドレストラン。
バフェタイプのレストラン。
朝食はカスタムで好きなものを選んでオムレツ作ってもらったり
パンケーキ、ワッフル、フレンチトーストなどもオーダーすれば作ってくれる。
ランチはSUSHI やアジア系の料理も・・・
今回SUSHIが大人気でいつも行列になっていて、私が日本人だとわかるゲストたちは
「SUSHI美味しいよ!」と声をかけてくる人も。
お味のほうは、SUSHIと思えばOK。
でも寿司ではないなぁ~というのが本音。
http://www.hollandamerica.com



そしてほぼ毎晩お世話になったメインダイニングの Manhattan
2階層になっており、上のフロアは18:00と20:00からのFixed Seating
下のフロアは何時に行ってもOKなOpen Seating

これまで毎回20:00からのFixed Seatingだったけれど、
今回はおひとり様ということで、Open Seatingにチャレンジ

こちらは朝食、ランチ、ティータイム、ディナーをいただける。



http://www.hollandamerica.com
こちらはPinnacle Grill
ディナーは $29、ランチは $10 (要予約)
スイートの人は朝食もOKだとか・・・
こちらは食器がブルガリ。
ゲストでもPinacle Grill は落ち着いて食べられるからと好む人がいる一方で
メインダイニングでも十分美味しいとか、船によってはメインダイニングのほうが美味しいとか
ここは好みかな?
誕生日や記念日、またクルーズ中に1回利用って人が多いかな?
ちなみに私は初クルーズの際に利用。
その後のクルーズでは、メインダイニングでも十分満足できたり、
ウェイターたちとの時間が楽しくて、それ以降利用していない・・・
確かに落ち着いてゆっくり食べられるから、いつかまた利用したいなぁ。
http://www.hollandamerica.com
こちらはもうひとつの有料レストラン。
和食、中華、アジアのレストラン。
料金はディナーが$10、ランチ時は今回 Bento (弁当)が出されていたようで、
オープンしていれば無料。
今回利用しようと思ったけれど、結構人気で予約もできず断念。
かなり評判の良いレストラン。
ただアジアや日本に来た経験があるゲストは私に
「本物を食べているあなたには物足りないかもね」と・・・
http://www.hollandamerica.com
そしてこちらがイタリアンレストランのCanalette
リドレストランの奥に位置して、ウェイターはゴンドラの船頭さんのような
黒白のボーダーシャツに黒パンツ。
スペシャリティレストランだけど、こちらは無料。
結構人気のレストランだけど、こちらも未だ未経験(残念)
http://www.hollandamerica.com
今回はスペシャリティレストランでの食事や、ダイニングでの朝食やランチなどが
できずちょっと残念。
 クルーズ関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム