★Cruise - HAL/Nieuw Amsterdam (2015)

12. Neiuw Amsterdam 探検 (内装編)

木曜日, 8月 20, 2015Coyote

荷物を広げ、これから自分の部屋となるキャビンを自分仕様に!
お部屋にはHALのリピーター向けのランチのInvitationが届いていたけれど
そちらはスルーしてリドで軽くサラダをいただきながら人間ウォッチング。
これから同じ船で13日間一緒に過ごす人たち。
ケアしてくれるクルーたち。
いろんな想像をしながら観察。
食事のあとはおきまりの船内探検。
といっても、ニューアムステルダムは2010年に乗ったユーロダムと同型の船。
レイアウトはほぼ同じ。
違うのは装飾。
ユーロダムのコンセプトはアジアと西洋の伝統を取り入れ、モダンにアレンジしたもの。
色合いも落ち着いたものを取り入れているというもの。
一方でニューアムステルダムは、船の名前がオランダ植民地時代の
ニューヨークシーティの名称からきていることから、ニューヨークをコンセプトにした船。
色合いはユーロダムよりも華やか。 
HALはもともとオランダ-アメリカを航行するオーシャンライナー。
その航海時代のいろんな国の様々な調度品がどの船にも飾られてる。
 by Beyond Ships



なかには、日本の鎧までも・・・
また壁には昔の船の写真や絵、昔のクルーズ? オーシャンライナー時代?の写真なども
 by Beyond Ships



コンセプトのNYにあわせて、NYで活躍中のアーティストの作品も。


 by Beyond Ships
船内体験はこんな装飾品や調度品をみて回るだけでも楽しい。
ちなみにアトリウムはこんな感じ



たぶん他のクルーズ船のアトリウムに比べるとかなり小さいんだろうな~



今回、船内の写真をあまり撮らず、また撮ってもきれいに撮れていなかったため
Beyond Shipsさんのサイトからお借りしています。

www.beyondships.com



 クルーズ関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム