◆ ちょっとしたアメリカ周遊 (Oct. 2006) USA - California

23. お気に入りのドライブコース

土曜日, 10月 14, 2006Coyote


LAよりOC(オレンジカウンティ)が好きな私は、滞在中殆どをLAの南のサウスベイあたりか
OCで過ごすことが多い。

こんなことを言うと可笑しいかもしれないけれど、

LAを東京に例えるなら
OCは神奈川って感じ

サンペドロやターミナルアイランド界隈は、大黒ふ頭や本牧ふ頭界隈
ハンティントン・ビーチあたりはもう湘南ってイメージでしょ!
まだまだ例えるとキリがないけど・・・

そんなOCでも特に好きなのがラグナ・ビーチ。
なぜかこの町にくるとホッとするから、ついつい足を延ばしてしまう。
また宿泊先のMの家からも、フリーウェイは使わず海岸線をドライブするのが好き。




まずはパロス・バルデスの丘を登りながら、大きな家をながめつつ・・・




こんな絶景も車を泊めてちょっと眺めたり・・・




またこんな景色もいいでしょ~!?




そしてサンペドロの町に入るとちょっと景色が変わってくる・・・






こちらがLAの港と言われるターミナルアイランド。
コンテナ船からクルーズ船、あらゆる船、そして海運会社や倉庫が立ち並び
夜はちょっとここを通るのが怖いかな・・・






といっても、ターミナルアイランドのところには
こちらのVincent Thomas Bridge と





The Gerald Desmond Bridge がかかっているため、
倉庫街を走るわけではないのでご安心を。





The Gerald Desmond Bridge を降りていくと、ロングビーチが見え始めます。






ここまで来るとなぜかホッとします・・・・






名前の通り長いビーチが続きます・・・






2nd Streetにつくと、ここで一旦車を止めてブラブラ。
大概、Peet's Coffee を飲んでます。






時間があればNaplesでちょっとリフレッシュ・・・






Seal Beachはそのまま素通りして、お次はHuntington Beach
ビーチバイクにサーフボード乗せたお兄ちゃん、お姉ちゃんがたくさん。
まさに湘南の光景と一緒です。






(逆方向からの写真ですが・・・)

Newport BeachをこしてCrystal Coveあたりの写真かな?








で、ようやく Laguna Beachへ到着です。
もちろん急いでいる時はフリーウェイを使ってしまうのですが
ついつい景色がよい、PCH(Pacific Coast Highway)をメインに走ってしまいます。

きっとこのコースをドライブしたことのある方も多いのでは?







海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ     からどうぞ!


アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ   からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム