◆ ちょっとしたアメリカ周遊 (Oct. 2006) USA - New York

12. Canandaigua湖畔でピクニック

日曜日, 10月 08, 2006Coyote

 

Seneca Lake沿いののどかな道をドライブしているとお腹も空いてきた。

何を食べよう、どこに入ろう、そんなことを車の中で話しながら、
私たちはCanadaiguaというSeneca Lakeの北側に位置する町にたどり着いた。
お天気もいいし、結構ポカポカ陽気だったことで私達は突如この湖畔で
ピクニックを開催することに決定!!


(写真は参考資料)
ちょうど近くにスーパー Wegmans があったので、ここで各々好きなものでも買おうということになり、スーパーに入り込む。


イメージ 2


そのとき、この小旅行に連れて行ってくれた博識の友人がこんなことを教えてくれた。




このWegnamsというスーパー、アメリカ東部にスーパーやらホームセンターなど
幅広く展開している企業。そして全米の優良企業トップに選ばれたこともあるという企業。


ちょっと調べてみた・・・


アメリカのフォーブス誌のランキング
2005年の全米優良企業のトップ1。そして2006年はトップ2に選ばれたWegmans
このランキングは雇用される側にとっての「優良企業」という形で順位をつけられたもの。
従業員に対してのベネフィット、保険、雇用条件等において総合的に判断したものらしい。



ぜひ、お近くにWegmansがある方、次の転職先を考えるときに
ちょっと候補に入れてみてはいかが?(笑)


旅先でのスーパー巡りが大好きな私はあちこちをウロウロ。私達はデリでサンドイッチやらスープ、スナックなどを買って Canandaigua Lake 湖畔の公園でピクニック!











湖畔には一番上の写真にあるような可愛いボートハウスが・・・そしてこの湖の中に中州のような小さな島が浮かんでいた。
島はこの写真のように湖の中にポツンと浮かんでいる。




Squaw Island, Canandaigua Lake





この島の名前は Squaw Island。
12にも及ぶ、フィンガーレイク一帯に2つしかない島の1つ。
この島は1100年ほど前にできたと思われるが、200年ほど前は8000㎡ほどあった面積も
50年前には1000㎡にまで小さくなってしまった。
そして現在は16mx44mという広さの小さな島。
この島はナント、NY州で一番小さな州立公園だともいう。


またこの島は白人入植者たちから守るため、先住民の Seneca Indian が女子供をこの島にかくまった
という話も残っている。


年々侵食が進んで島はどんどん小さくなっていっている。
先住民と入植者たちの争い、それらの過去もこの島が小さくなるごとに薄れていってしまうのだろうか?







アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  からどうぞ!



You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム