◆ ちょっとしたアメリカ周遊 (Oct. 2006) USA - New York

15. シャンパン&キャビアで締めくくり!

日曜日, 10月 08, 2006Coyote

 

オンタリオ湖で夕日が沈み私の1泊2日のNY州北西部の旅が終わろうとしていた。
きっと友人の案内がなければ一生のうちナイアガラ程度しか行く機会などなかったかもしれない。
現地に住んでいる友人が、アメリカ好きな私のために、
私が喜びそうな旅を企画してくれ招待してくれた。
今回の旅は私の想像以上のものだったし、こんな企画をしてくれた友人に本当に感謝したい。

今回の旅にテーマをつけるとしたらそれはまさに「水」
緑に囲まれ、滝や湖、運河を周り、マイナスイオンをいっぱい浴びた旅になった。


せっかくここまで来てくれたのだからと、旅から戻ったばかりだというのに、

友人夫妻は私を自宅に招いてくれた。
夕食は簡単に自宅で飲もうということになったのだ。
大学の病院で研究医として勉強している友人、そして臨床医として大学の病院で働いている奥様。

自宅は大学内にあった。
日頃医師という立場で忙しい日々を送っているにも関わらず、
私のために休みを取り、時間を割いてくれたことを知っているだけに、
今回の旅は私にとってとても有意義なものだった上、貴重なものにもなった。




Wow!


自宅に戻る前に近くのこれまた Wegmans で簡単につまみになるものを購入。
チーズはウォッシュタイプのチーズを・・・
Finger Lakesのワイナリーを訪れたけれど、飲み物は Champagne(笑)
銘柄はすっかり忘れてしまったけれど、シャンパンにはちょっとお洒落に

ラズベリーを入れてくれた。




Yummy!


ちょっとうまく撮れていないけれど、サーモンと生ハム。
Wegmans の切り売りのコーナーで奥様のお気に入りのサーモンと生ハムを購入。

サーモンはいわゆるトロサーモン。
臭みは全くないし、口に入れただけで溶けてしまった。
生ハムも塩加減がちょうど良くてシャンパンとマッチ!




Dinner


こちらのブラックオリーブもキャビアも奥様のお薦めのもの。
グルメのご夫妻だけあって、奥様のお薦めのものは文句のつけようがない。

ヘタなバーに行って高いお金払ってもこんなにも
私の好みの味のものに出会えることも少ないしね。

チーズは私が選んだために、クラッカーも私の好きなウォータークラッカー(笑)

3人で美味しいものを頂きながら、旅を振り返りながら和やかな時間を過ごした。



ブログで知り合った方、しかも男性にも関わらず、初のオフ会が泊まりがけの小旅行!
奥様も含めて、私のブログを通して私の好みまで熟知し、私好みの旅行をアレンジしてくれた。
語彙が少ない私には、もう「感動」の一言しかない・・・
ブログで知り合うっていうのも、意外にいいもんですね~。








アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  からどうぞ!



You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム