◆ ちょっとしたアメリカ周遊 (Oct. 2006) USA - California

28. もうひとつのデート・・・いや、ただの外出

火曜日, 10月 17, 2006Coyote



友人M宅に宿泊させていただいているにも関わらず、Mに対しては不平不満だらけのコヨーテ。
だけどこれだけ文句を言っているんだけど、なぜか憎めない・・・

この日Mは珍しく私の携帯に電話をしてきた。



「コヨーテ、今晩って何か用事が入ってる?」

「何?ヤキソバ作ってほしいの?」

「ううん、用事がないならどこかに食べに行こう。何か食べたいものは?」

「私、スンドゥブが食べたい。」

「でもさ、せっかくだからHollywoodのアメリカンなお店に連れて行ってあげる!」
「仕事の後で疲れてるのに、大丈夫?」
「No problem!」


Mからこんな言葉が聞けるのはかな~り珍しいこと。
たとえ私がスンドゥブを食べたいと言っているとしても・・・

Mは帰宅するなり私を車に乗せてHollywoodへ・・・
まるで私がHollywoodになんて行ったことがないかのように、

夜のHollywoodは賑やかなんだぞ~。
凄いんだぞ~!


と一人で得意気に話しながら車を走らせる。

しかし!はスゴイ渋滞。

LAの帰宅時間帯、しかもこの方面が渋滞することなんて旅行者の私だって知ってる。
渋滞にハマり機嫌がわるくなるM。
あ~えばこう言う、こう言えばあ~言う。



まったく~、仕事帰りにこんな渋滞だなんて腹が立つ。

だけどHollywoodに行くって言い出したのはアンタでしょ!?

コヨーテのために連れて行ってやってるんじゃないか!
俺は別にHollywoodなんかに行かなくたっていいんだ。


私はスンドゥブが良いっていったじゃない。
そんなこと言うなら帰ろうか?


まあ、Mって奴は素直に言葉が話せない奴だから、ここは聞き流し

「仕事で疲れているところ、わざわざ私のために時間を作ってくれ、
しかもこの渋滞の中Hollywoodまで車を走らせてくれるなんて、本当に感謝してるわ~」
    



                    と口先だけ、そう言っておいた。






彼が連れて行ってくれたのは





Mel's Drive-In
1660 South Highland Avenue
Los Angeles, CA 90028, United States
(323) 465-2111





「ここってアメリカ~ンなDinerで、昔の映画なんかにも出たりしたことがあるんだよ。
なんだったけな~、あの映画」


「アメリカン・グラフティでしょ?」

「知ってた?そういえば、コヨーテはアメリカ・オタクだったもんな」







とにかくここに連れてきたことを得意になって、アレコレ話すM。

お薦めのハンバーガーを注文したけど、個人的には不味くはないものの、

メチャ美味しいワケでもない。
ここはRuby'sなんかと同様に 50’S とか 60’s の
古き良きアメリカの雰囲気をイメージさせるレストラン。
特にこのMel'sに関しては、ディスプレイなどに往年のハリウッドウッドスターの写真が
あったり、雰囲気は十分楽しめる。

帰りはせっかくだからと、夜10時に必ず寝るMだけど、
夜のHollywoodを少しドライブ。




彼曰く、以前彼が日本滞在中、宿泊先がない彼を自宅の部屋を貸していた際、
私が居酒屋やらしゃぶしゃぶやら、回転すしやら蕎麦屋やら

彼の行きたいところを連れて行ってくれたからそのお礼だという。


性悪女コヨーテはこの日のハンバーガーに不完全燃焼。
結局翌日の昼にお気に入りのハンバーガーショップに行って食べ直し。








FATBURGER
1001 W Carson St.
Torrance, CA 90502

Operating Hours: M-F 10 am-12 am | Sat 11am - 1am | Sun 11am - 10pm
P: 310-328-6700
F: 310-328-6701





食べかけの写真ですみません!





ここのバーガーは、その場でグリルしてくれてちょっと焦げ目があったりするところが
たまりませ~ん。
ついでにここのチョコレートシェイクが何故か好き♪
ついつい滞在中に必ず1回は足を運びます。


もちろんIn-N-Out Burger も好きだけど・・・




で、バーガーでお腹も気分も満たしたところ・・・
Mの憎めないところでもあるんだけど、この日同じように夕方電話があって

「今日はスンドゥブが食べたい気分だから付き合ってくれない?」


と・・・(笑) 二つ返事でOKする私。






しかしスンドゥブ屋さんに行くと、
「僕って豆腐が嫌いなんだ~」
という。じゃあ、なんでスンドゥブを注文してるんだ?










どうやら彼はスンドゥブ自体知らなかった様子(笑)

まあ、憎らしいけど可愛いヤツってことにしておこう・・・







海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!


アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は   または  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム