◆ ちょっとしたアメリカ周遊 (Oct. 2006) USA - Georgia

17. いよいよ南部へ!

月曜日, 10月 09, 2006Coyote


2006年10月9日(月)

NY州のロチェスターを後にし、シカゴを経由して友人を訪ねて南部最大の都市、アトランタへ。

シカゴからアトランタへはこれまたファーストクラスへUpgrade!
ゆっくり寝ていけました!

午後2時半、アトランタ空港に着くと、そこはまさに南部!
人の層が違う。雰囲気が違う・・・言葉も違う(笑)

アトランタの空港からレンタカーを借りる予定になっていたコヨーテ。
レンタカーオフィスで友人とお母様と待ち合わせ。

アトランタはまだ暖かく、いやまだ暑く、この日は日中27度ぐらいあった。
朝、ロチェスターを出たときは10度にも満たなかったはず。アメリカの大きさを感じるなぁ。

車をレンタルして、友人のお母様の運転する車に付いて彼女の家まで・・・

イメージ 1


初めての南部。いつか来てみたいと思っていたアトランタ。
友人の家に訪問・・・ こんな形でアトランタを訪れるとは思わなかった。


友人はアメリカ育ちの日本人。
(お母様がお産のためだけに帰国したため日本で生まれる)

ご両親は20年ちょっと前に移住した方たち。
この日から3泊4日、彼女の家にお世話になる。

11月末に出産予定の彼女。
妊婦さんともあって、私の観光に連れまわすのはちょっと無理。
私も、観光よりも彼女との時間、彼女の育った町でのんびりさせてもらうつもりでやってきた。


彼女のお宅は、アトランタから車で30分ほどの郊外の町。
とっても静かな新興住宅地って感じの町。
妙に懐かしさを感じるような町。

この日はのんびり家でくつろぐ
夕食にはお母様と妹と彼女と4人で近くのBBQレストランへ。


お母様は基本的には日本食しか食べない方。
お父様はちょっと離れた町で結構有名な料亭を開いていた。
妹さんは大学近くに住んでいるが、この日は私のために帰ってきてくれ一緒に夕食に!


彼女のご両親はとっても気さくで、以前日本を訪れた際にお会いしてすぐに仲良く?なった。
お母様とは先日日本で一緒に映画にまで行ったくらい(笑)
妹さんはとにかく可愛くて「コヨーテさ~ん」と甘えてきて、すぐに姉妹のように・・・(笑)


日本食しか食べないお母様も、私が南部料理を存分に楽しみたいということで
お付き合いしてくれた。

写真はとれなかったんだけど、夕食はポークリブにディープ・フライド・チキン
それにチリスープにコーンブレッド。ケイジャン・チキン・サラダを堪能!

私の好きなものばかりで大満足!!

夕食後はスーパーやドラッグストアをツアー(私、コレが必須です!!)


初めての南部、どんな滞在になるでしょう・・・




 
  
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム