◆ ちょっとしたアメリカ周遊 (Oct. 2006) USA - California

22. アメリカで見かけたお屋敷・・・

木曜日, 10月 12, 2006Coyote


アメリカを旅行すると、レンタカーをするコヨーテ。
ドライブがてらに住宅地に入り込んで、お家見物するのも楽しみのひとつ。

アトランタ訪問中には、友人のお母様とドライブ中にちょっと近所のお宅を拝見・・・

やっぱり家のスタイルって、その土地土地でスタイルが違うよね~~。

アトランタで見かけたお家をちょっと紹介。

イメージ 1


なんか南部っぽいでしょ?


イメージ 2


ガレージ、車4台分なのかしら??


イメージ 3


車を運転中に撮影(笑)
森の中の住宅地に、周りの緑と調和した素敵なお家


イメージ 4


お家の前に噴水があって、車寄せも長い~~


これらのお家が、別にゲートコミュニティーにあるわけでなく
普通にあるんだよね~~。高級住宅街に行けばもっとスゴイって言ってたけど
この普通のお家とか見ててもスゴイと思ってしまう私はやっぱり日本人。

まあ、これらのお家、南部だから安いのよ~って言う人も多いけど
安いって言っても2~5億円。やっぱり安くはないよね。



で、LAで私がお家見学のためにドライブするLA南の丘の上の住宅街はこんな感じ~


イメージ 5



白亜の豪邸か?海が一望できるこの家、ロケーションはいいね!


イメージ 6



上記の白亜の豪邸のお隣さん、
なんだかスゴイ数のベッドルームがありそうで、とても大きな家だけど
正直言ってあまりセンスは???
自分でこんな家は建てないと思うけど、住まわせてくれるっていうなら喜んでで住んじゃうね(笑)


南部と西海岸では家のスタイルも全然違うけど、アメリカの家を見て歩くのって大好き。
いつかはやっぱりアメリカに住んでみたい・・・とつぶやいてしまう私。
そんな夢を描いても、実際手にするのはトレーラーパークでの生活が関の山かもなぁ~(ボソ)




 
 アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  からどうぞ!
 

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム