◆ ちょっとしたアメリカ周遊 (Oct. 2006) USA - California

24. ラグナビーチ

土曜日, 10月 14, 2006Coyote


カリフォルニアで一番お気に入りの町、ラグナビーチ。


LAから南に位置するオレンジカウンティ(OC)。
基本的に保守系の人たちが多い地域であり、ハイソは雰囲気をかもし出す街も多い。
それに比例してもちろん不動産価格も目が飛び出るような金額。特に海沿いは・・・




OCでも比較的ビーチ沿いはリベラルな人が多いけれど、このラグナビーチは特にリベラル。
アーティストも多く住み、街にはギャラリーも多い。
そして街の人口の15%?がゲイとも言われている。


海が望める場所には十ウン億円とかウン十億円もいわれる豪邸が立ち並ぶが
ちょっとなかに入るとこじんまりとしたセンスのいいお家もお目見え~。
街の中心部は小さいけれど洗練され、街を歩く人たちもお洒落~。
街自体がビーチと一体化してる感じも素敵。メインストリートの先には
ビーチバレーコートが・・・







街のなかには可愛いお店やギャラリーがたくさん・・・








街の消防署だって・・・







日本人にはメジャーなサンタモニカやベニスビーチなんかとはちょっと違う雰囲気。
高級感があるのになぜか落ち着く。







海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ   からどうぞ!


アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ   からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム