◆ ちょっとしたアメリカ周遊 (Oct. 2006) USA - Georgia

21. 南部でのお食事~~♪

水曜日, 10月 11, 2006Coyote



初めての南部、アトランタ。

街にあるファーストフードだっていつも足を運ぶ西海岸とは違うチェーン店がいっぱい。
今回、このアトランタ滞在で楽しみにしていたのがお食事。
南部にはいろんな「南部料理」があるらしく、それらを堪能~~って思ったけど何せ短い滞在、なかなか堪能~!ってほどはできなかった。
それでも、友人は「南部料理」とはいかなくても、ローカルあるいは西海岸にはないお店に私を連れて行ってくれた。

ちょっとご紹介~~♪

イメージ 1


Waffle House
こちらは、東部・南部に展開しているダイナー。
朝食にワッフルと、ハッシュブラウンを頂く。
ハッシュブラウンにはハムとかチーズとかマッシュルームなど、好きなものをトッピング。
パンケーキもいいけど、たまにはワッフルもいいね~!


イメージ 2

Chick-Fil-A
こちらも多分全米?に展開してるファーストフードだと思うけれど、私は初めて!
友人はここのブレックファースト・メニューがお奨めということで朝食に。
ビスケットにチキンをサンドしたものに、ハッシュブラウンのセットを注文。
このビスケットがおいしかったなぁ~~♪


イメージ 3


そして念願の(笑)Hooter's
まあ、どこにでもあるHooter'sなんだけど今回念願かなって行って来たよ。
ここではもちろんバッファロー・チキン・ウィングを食べたけど
んーーー、本場のバッファローで食べたのがおいしすぎて、こちらのはイマイチ・・・
でも、しっかりHooter'sのお姉さまたちをしっかりチェック!
さすがにお写真を撮ることはできませんでした(爆)
(今は日本にもあるけど・・・)


で、友人が本当の南部料理を・・・ということで、ランチに伝統的な南部料理を食べさせてくれる
レストラン Horse Radish Grill を予約してくれ行って参りました~!
お店は住宅街にある一軒家。
お天気も良かったのでお庭でお食事。


イメージ 4



風が吹くとお庭のドングリの木から、雨のように大量のドングリが振ってきて
ちょっと痛かったけど(笑)とってもゆっくりとした気分でランチを頂きました。

イメージ 5



これは私が注文したもの
メインがディープ・フライド・ステーキ 名前のまま、ステーキをフライしてある!
かなりのボリュームで、さすがの私も食べきれず・・・

サイドには、左からSquash Casserole カボチャ・グラタンみたいなものかな?
でも日本のカボチャのようにホクホク感はナシ。結構あっさりしてて美味しかった!
真ん中がGrits 南部伝統のコーン・グリッツ。コーンのオートミールのようなもの。
味はチーズ味になっていて、結構美味しい。ちょっとハマるかも・・・(笑)
で、右がオクラのてんぷら オクラをてんぷら風にフライしているもの。


イメージ 6



ついでに友人が注文したものはこちら・・・
メインはミーとローフ
サイドにはマッシュポテトマカロニ&チーズ あとは何だか覚えてない(苦笑)



4320 Powers Ferry Road
Atlanta, GA 30342, United States
(404) 255-7277 begin_of_the_skype_highlighting            (404) 255-7277      end_of_the_skype_highlighting


こんな感じでお食事も楽しんだコヨーテです。
南部にはたくさん美味しいものがあるようで、デザートもパイ類など豊富だそう。

そうそう、南部といえばアイスティー
20年前ぐらいのアメリカでは通常アイスティーなんてなかったんだよね。
それが、15年ぐらいまえから少しずつアイスティーが飲まれるようになったと思うんだけど
南部では古くからあるらしいの。それもスウィート・ティー
めちゃくちゃ甘いアイスティー

最近でこそ、アイスティーを注文するとSweet or Unsweet?って聞かれるけど
昔は有無を言わさず、メチャ甘いスウィートティーが出てたんだって。
それも頭が痛くなるほど甘いヤツ!
ってことで、私もアトランタではいつもスウィートティーを頼んでみたけど
頭が痛くなるほどの甘さの伝統的なアイスティーには出会えず、
普通に甘いアイスティーを楽しんだ・・・


アメリカにはアメリカ料理なんかない!とか、美味しいものがない!!って人もいるけど
この南部には伝統的なちゃんとした料理がたくさんあるらしい。
今度南部を訪れたときには、ぜひそんなお料理をもっと挑戦してみたい。



 
 アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  からどうぞ!
 

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム