USA - California グルメ

West HollywoodでRelax

木曜日, 10月 05, 2006Coyote


 


West Hollywood周辺にはお洒落なお店が多くある。
場所柄ハリウッド・スターがウロウロしていることもあるし、
俳優の卵や駆け出しのモデルなんかがアルバイトをしているようなお店も多いせいか、
この辺りを我が物顔で歩いている人の殆どがとても垢抜けていてお洒落である。

また West Hollywood は Gay Friendly の街としても有名で、
あの有名な Pride Parade もこのWest Hollywoodで行われるし、
この街の市長さんも実はゲイだったりもする。


ゲイというとお洒落な人が多い、芸術的で繊細な人が多いと勝手に思っている私。
こんなゲイが集まる街だからお洒落になるのか、
お洒落な街だからゲイが集まるのかは定かではないが、
West Hollywood がお洒落で洗練され、そして ちょっと刺激的な街であることには変わりない。


この日友人が「お茶をしよう」と誘ってくれ、彼のお気に入りのカフェに連れて行ってくれた。
Melrose Ave の外れにあるカフェだった。





Elixir Tonic & Tea
8612 Melrose Ave
(310) 657-9300



Elixir Tonic & TeaはHealthyとか Organic だとか Fair Trade だとかそういうものに拘り、
コーヒーやお茶類を扱うお店。そのお店が出している?ティーハウスのようだ。

お店に入ると、店内にはお香がたかれ中国茶や日本茶などが並んでいる。
ヒーリンググッズや仏教をイメージしたもの、日本茶や中国茶の茶器なども並べられている。

そして店の奥に行くと素敵な庭が広がっている。







この写真だけみたら絶対にアメリカだなんて信じられない。
一応、茶器等もちゃんと東洋風になっている。
でもお茶にお砂糖が付いてくるのはちょっと・・・


中庭を囲んでちょうど良い距離感でテーブルが並べられている。
とてもWest Hollywoodと思えないくらいに静かで時間が止まってしまっているようだ。
カフェには読書をしながら一人でお茶を飲んでいる人、
女性同士でお喋りをしている人、ゲイのカップルらしき人たちもいた。

そんな人たちが急須からお茶を注いで和風の茶器でお茶をする姿が似合ってしまうのが
またWest Hollywoodならではなのかもしれない。


*実はこのお店、1年ほど前になくなってしまったそう・・・
今は別のお店として営業中。残念です。



アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム