◆ ちょっとしたアメリカ周遊 (Oct. 2006) USA - New York

09. Watkins Glen

日曜日, 10月 08, 2006Coyote





NY州北西部のIthacaの町から北に向かってドライブをしながら
Finger Laksの中でも大きな湖であるSeneca Lake(セネカ湖)に向かう。

Ithacaの高台から湖を見下ろしながら車を走らせると、
まるで湖に飛び込んでいくような気分。
森と湖の美しいこのエリア、まだ厳しい寒さが始まる手前、
私が訪れた1週間後には雪が降ったらしいが、その日は秋晴れの美しい日だった。

ドライブをしていくとSeneca Lakeの南側に人口2000人程度の小さな町、Watkins Glenがある。


この町は IndyCarNASCAR のレースが行われる

Watkins Glen Internationalというコースがあるから、
レース好きの人なら耳にしたことがあるかもしれない。

今では公道でレースを行うのは珍しくもなくなってきたが、
このWatkins Glenはアメリカのロードコースレース発祥の地である。
1948年に1周6.6マイル(10.6キロ)というコースでレースが行われた
。町のメインストリートがスタートとゴール地点。町の中心部がコースなっていた。
しかしその後、事故が多発し結局ロードコースレースは閉鎖し、
町に新しく専用のサーキットコースを作り今ではそちらで各種のレースが行われる。


このサーキットコースにも興味があったが時間がなく断念。

私達は湖のほとりにあるWatkins Glen State Parkに立ち寄った。

State Parkにはお天気の良い休日ともあってかかなり人が訪れていた。
駐車場に車を置いて人の流れに従って写真にある小川のほとりを歩いていく。
小川沿いが歩道になっていて、訪れた人たちはこの歩道を歩いて小川の上流に向かっていく。
上流には滝があるのだ。

この Finger Lakes Region にあるたくさんの滝の中でも有名な滝。
またこのState Parkの一番のポイントでもある。


 

Tolkien would appreciate this place by Peter Rivera.jpg



岩や自然の侵食で作り上げられた趣のある滝。あらゆるところから水が落ち滝を形成している。残念ながら写真がうまく撮れず、この滝の美しさを紹介できないのがとても残念・・・


イメージ 1




この滝の周辺はちょっとしたハイキングコースになっている。

天気のいい休日とあって、近所から散歩がてらの老夫婦や、
トレッキングを楽しもうとする若い人たちや家族連れが訪れていた。

私達は先を急いでいたために公園の入り口の滝だけしか見れなかったのが
ちょっと残念な気分でもある。







アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!



You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム