◆ ちょっとしたアメリカ周遊 (Oct. 2006) USA - Georgia

20. もしかして私って勝利の女神?・・・なんちゃって♪

水曜日, 10月 11, 2006Coyote



10月11日(水)

この日の夜は、友人が私のために何かアメリカらしいものをと事前から考えてくれていた。
アメリカ好きな私のために、夜になにかを・・・

で、思いついたのがスポーツイベント。
フットボール、バスケのスケジュールを確認したけどどれもアウェイのゲーム。
本当は彼女の出身大学のカレッジフットボールを見たかったんだよね。
ジョージアのカレッジはマーチングバンドなんかも有名で、
フットボールのハーフタイムでは、バンドのドリルステージで盛り上がるらしくて
それを見たくてね!彼女はチアもやっていたし・・・

でも残念ながらそれはまたの機会に・・・

今回は唯一、アトランタで滞在中スケジュールが合ったスポーツイベント
ホッケーの試合を見に行った。

イメージ 1



この日のゲームは
ATLANTA THRASHERS VS BOSTON BRUINS

私も彼女も残念ながらホッケーのことは全然わからない。
しかもアトランタはあまりホッケーが盛んでもないらしいし(笑)
ついでに相手はボストンのチーム。このチームが強いかも知らない(苦笑)

結果は4-1でアトランタの勝ち。
会場には結構有名人(コメディアンとかラッパーとか・・・名前は覚えてないw)も
来ていて、人気がないスポーツの割には結構盛り上がっていた。
もちろん、会場には熱狂的なファンも多く来てるんだから当たり前かもしれないけど。


しかし、ホッケーの会場って寒いとは思っていたけど、想像以上の寒さ。
風邪気味の妊婦の友人の体調が気がかりで、私のジャケットを貸したり
ホットチョコレートを飲んで体を温めてた。
でもさ、そういう自分もめちゃくちゃ寒がりで、ジャケットの下にはパーカーを着ていたにも関わらず
やっぱり寒い!ってことで、お土産代わりにThrashersのパーカーとTシャツを買っちゃった(笑)

滅多にこういうTシャツ類は買わない私。
買ってもパジャマになっちゃうことが多いからね♪
でもThrashersなんて、多分日本でも知ってる人は極一部だろうし
来ててもわかる人なんか少ないだろうなって・・・(笑)
それに、買ったTシャツのデザインがかなり可愛くてついついパーカーと衝動買い。


この購入したTシャツを着て翌日飛行機に乗ろうとしたしたところ
アトランタの空港で職員やらすれ違う人に「君、Thrashersなんかのファンかい?」って
何度も聞かれた。

「いや、昨夜のゲームに行ってお土産代わりに買っただけだよ」

そう答えるとみんな納得。
話によると、このThrashersってすごく弱いチームだとかで
年間3~4勝しかしないとか・・・

「昨夜の試合はボストンに<4-1>で勝ったのよ~」

なんていうと、みんな驚く!!
っていうか、誰もこのチームの勝ち負けを知らないっていうのも・・・(苦笑)
でもTシャツのおかげでいろんな人と話ができて楽しかったけどね~!


アメリカでスポーツゲームを見るのは初めてだったコヨーテ。
今度、旅行に行ったらこういったイベントに行くのも楽しいね。
別にファンじゃなくても十分楽しめるから。


ゲーム観戦中にちょっと素敵な出会いがあった(笑)

ゲームを見てるのに、私の前の席の可愛い年下くんがずっと私に話しかけてきた。
しつこいよ!ってくらいにずっと・・・
そんなに私のことが気に入ったの?

で、せっかくだから「メールアドレス教えてよ!」って逆ナンパしちゃった~~♪

その年下君はこんなに可愛いのよ(笑)




イメージ 2




若干4歳!
さすがにメールアドレスの交換はできなかった~~~(笑)





 
 アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  からどうぞ!

You Might Also Like

1 コメント

  1. 友達全員が別の都市に出かけたときの状況に精通していて、夕方には何もすることがなく、会う人もいないなら、あなたは私を理解しています。余暇の不足の問題に対処するために、私は blackjackcounting.jp で遊び始めました。一般的に、ギャンブルには特に希望はありませんでしたが、元気で、なんとかお金を稼ぐことができました。

    返信削除

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム