◆ アメリカ西海岸/ハワイ(May. 2007) USA - Hawaii

19.キャルバリー・バイ・ザ・シーでの結婚式

土曜日, 5月 12, 2007Coyote




5月12日、この日は学生時代の友人の結婚式。
ハワイに来たのもこの結婚式に参列するのが目的。
当初は友人たちの多くが「ハワイに行く~!」と言っていたものの、
イザとなると子供や家庭を持つ年代のせいか簡単にハワイの式に参列できたのは、
友人7人プラスなぜか私の旅の同行者Mが参列。それにご家族。

新郎新婦が宿泊していたのは私たちの泊まっているハイアット・リージェンシー・ワイキキ。






ホテルは日本人観光客も多く、ドレス&タキシードに身を包んだ二人がロビーに現れると、あちこちから写真を取られていた様子。

いつもポロシャツにジーンズがトレードマークのわが友人もこの日は柄にもなく(笑)プリンセスラインのドレスで登場し、友人たちもビックリ!いくらドレスを着ても、オヤジ的な立ち振る舞いは変わらず、何度もみんなで「今日だけは女性らしく!」とたしなめたのである。

その後私たちは式が行われるキャルバリー・バイ・ザ・シーへ向かう。
オアフ島で唯一のオーシャンフロントの教会として有名なこの教会。



一見、トロピカルな雰囲気かと思いきや、中に入ってみると・・・






祭壇の向こうに海が見え、かなり大きな教会。
実はここ、景色はとてもいいのだが、写真を取ろうとすると全て逆光。
素人の私では、なかなか綺麗な写真が撮れずに苦労。






式が終わると目の前のビーチに出て写真撮影。








ビーチ前に広がる庭も素敵で、お二人のキスショットをなんとかカメラに収めた私。







そして二人はリムジンに乗って、ちょっとした披露宴というか食事会の開場へ向かったのである・・・
景色も良く、お天気にも恵まれ、とても素敵な結婚式。


新郎はギタリスト、新婦はレコード会社のプロデューサー。
音楽が取り持った縁、恋人同士、夫婦というよりも、友達のような二人で素敵なカップル。







式の後の食事会はカハラリゾート。
こちらもオーシャンフロントのバンケットルームでお食事。





オークラ系のホテルともあって、日本人の利用者も多く、お食事もおいしかった~~!


元気な新郎新婦にピッタリの明るい雰囲気の結婚式&食事会。
ハワイまで来た価値があったし、こうやってお祝いできるのもうれしいなぁ~と実感。






アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ    からどうぞ!

 旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ    からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム