◆ アメリカ西海岸/ハワイ(May. 2007) USA - California

09. ハワイ行き、本当に大丈夫?

水曜日, 5月 09, 2007Coyote


南部料理を堪能した後、SFの実家に戻るついでの友人に、SF空港まで送ってもらい、LAへ出発。

LAXに着くと、アメリカ人の男友達であるMが空港に迎えに来てくれることになっていました。
Mがなぜかハワイに付いて来ると言い出し、LAから一緒にハワイに向かうことになったため
Mの家に前泊し、荷物も彼の家に置いていくことになったのです。

Mとは友人を介して知り合い、恋人でもなく男女という意識のないままの
お付き合いがある人でゴザイマス。彼が日本に来た際には私の家でルームシェア、
私がLAに行くときには彼の家でルームシェアをさせてもらう関係が続いております。
互いに恋愛感情を一切持っていないため、互いの行動にも干渉せず楽な関係といえばそうなんですが・・・(苦笑)

「飛行機が着陸したらメールして~!」
空港のすぐ近くで働いているM。私から連絡がきたら空港に向かうとのこと。


既に到着時間やターミナルを何度も伝えていたのにも関わらず、
LAに向かう朝に「何時の何便?」とメールが・・・

LAXに着陸して「着いたよ~!」とメールすれば、またしても「どこのターミナル?」と・・・


何度言わせるんだ~!!コイツ、バカじゃないか??


真剣にそう思いました。


彼が迎えに来てくれても、挨拶もそこそこ開口一番私は

「何度言わせるのよ~~!何度もメールしたじゃない!!!」

と、久々の再会にも関わらず文句ブー垂れ子のコヨーテ(苦笑)


しかし!!この男、本当に何も感じないのか、マイペースなのか・・・

「何度言ったって減るもんじゃないしいいじゃ~~ん!」
「別にコヨーテは俺の彼女でもないんだから、そんなのイチイチ気にしてない」

と、もっともらしく言い訳してきやがる・・・


ムカついている私の神経を逆撫でするかのように

「明日からハワイだね~!楽しみだーー!コヨーテも楽しみ?」

と暢気に鼻歌を歌うM。そして

「明日は何時の便?」
「どこの航空会社?」
「レンタカーはどこの会社?」
「ホテルはどこ?」

と質問してくる。


あのさ~~、飛行機はアンタの都合に合わせて時間を決めて、航空会社だって互いに
マイレージ入ってるとこに決めたし、レンタカーはチャットしながら一緒に決めたし
ホテルだってアンタの希望でBidしたんじゃない!!しかも確認書だって送ってるでしょ?


「あー、そんなメールがあったかもしれないけど、俺は細かいことに拘らないタチだから
イチイチ覚えてない。その都度確認すればいいだろ?だから今確認してるんだ。
俺ってその瞬間瞬間を生きてるからさ~~」


アンタってほんとバカ?? 何度も同じこと言いたくない。家に帰って自分でメールを確認して!


私とMって会うといつもこんな調子で言い合いばかりする。
一緒にいるとイライラする奴だってことを忘れていた(苦笑)
でもね、イライラするのは私ひとり。彼は何とも感じない!
しかも、私がどんな暴言はこうが全然気にも留めない・・・
だから私は文句を言いまくってストレス発散できるんだけど~~


「私、アンタと一緒にいるとケンカばかりで超ムカつく!!」

「いや、これはケンカじゃない、ディベートだ!
それにそれだけ自分の意見を言うのっててかなり英語の練習になるよ!
俺ってコヨーテの英語の練習に付き合ってあげてる・・・なんていい奴なんだろう?」

こんな調子だ(苦笑)


車に乗りながら考えた・・・


本当にこの男と一緒にハワイに旅行に行くの?
コイツは明日の便のことまだわからないから、嘘を教えて一人で行こうかな?
ハワイから戻ったらMのところには泊まらないでモーテルに移ろうか?



イライラしながらこんなことを真剣に考えていると

「コヨーテがイライラしてるのはお腹が空いてるからだね!
今日はコヨーテの好きなスンドゥブ食べに行こうよ~♪」








スンドゥブ!?
サンノゼでお肉三昧、ヘビーな食事ばかりしていた私。
ちょうど食べたかったんだよね~~!!


単純な私はスンドゥブにつられてすぐさま機嫌を直してしまったのである・・・



あーーー、これからこのマイペース無頓着無神経なMと
ハワイへの旅が始まる。まさに珍道中の始まりである。



Mの危言、私の暴言を交えて記事を書いていくので、引き続きお楽しみください(笑)





  
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ   からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム