◆ アメリカ西海岸/ハワイ(May. 2007) USA - Hawaii

11. プライスラインで取ったホテル in ハワイ

木曜日, 5月 10, 2007Coyote



いよいよホテルへチェックイン~♪

プライスラインで勝ち取った(笑)

1泊 $150 の ハイアット・リージェンシー・ワイキキ


ビーチから撮影してみました~♪


事前にツインのお部屋のリクエストをしてたけど無残にも却下されてしまって・・・
どうやらツインでの予約を好む日本人向けに空けておいている様子。
私も日本人なんですけどね~~(ボソ)

(というよりも、超格安料金だから融通が利かなかっただけと思える)

それでもHyatt Gold Passportというプログラムに加入している私は
こんな格安料金で予約してもすましてカードを提出!!

今回の超破格な宿泊料では、宿泊自体はポイントに加算されないけどお部屋にチャージされた料金はポイントに加算されるのです。例えば駐車代とか食事やら電話代とかね。 しかも、このポイントはアメリカン航空へのマイレージへ移行が可能だしチリも積もれば山となる・・・ということでしっかり活用します! たまにはラッキーにも、こういったプログラムの会員のために超破格で予約しても、お部屋のUpgradeがされたりすることもあります


お部屋は22階のマウンテン・ビュー。
マウンテンビューと言っても、目の前にはハイアットの駐車場のタワーと
アパートやらが見えて、なんだか下町の生活を見てるような景色。
でも、夜になると山側の住宅地の明かりがとっても綺麗!!
別にオーシャンビューに拘ることないね!!
しかも相手はMなんだから、ロマンチックな雰囲気なんか求めてもしょうがない!!


まあ、お部屋はと~っても広いというほどのものではないけれど、
まずまずの広さだし、角部屋というせいか洗面所とバスルームが
ベッドルームの裏手に独立してあったのです。



これは私とMにとって都合がいい!!
恋人同士でもない私たち・・・
いくら仲良くても、着替えやトイレは互いにちょっと気を遣う・・・



でもこの間取りなら洗面所の前で着替えられるし、トイレも気兼ねなく入れそう(笑)
でも、これって重要です!!私たちには・・・


しかし・・・ベッドはこちら






キングサイズのベッドといわれたけど、一緒に寝る相手がMだと思うと
このベッドがどうしてもクイーンサイズにしか見えなかった(笑)


Mが一言
「コヨーテ、お願いだから僕を襲わないでね・・・」
彼の目を見ると、まさに懇願してるような目だった(笑)

誰がオマエなんか襲うか~~!!




ところで、このハイアット・・・
○階xx旅行とかいって、日本の旅行社の専用フロアがあるんだね~!
そういえば、日本の旅行会社のハネムーン専用のフロアもあるって聞いたことがあるなぁ。



場所もカラカウア通りに面してるし便がいいけど、不満がちょっとある・・・

まずは冷蔵庫!
お部屋に冷蔵庫があるんだけど、その中にはギッシリ飲み物が・・・
自分で買ってきた飲み物を入れたくても、この冷蔵庫に入っているものを少しでも動かしたら
その時点でチャージされてしまう!!元に戻してもダメなのよ!!


冷蔵庫の上にはスリッパスナック類が置いてある。
これももちろん有料だし、ちょっとでも動かしたらチャージ


あとはコーヒー!
コーヒーメーカーは各部屋についてるけど、コーヒー自体は冷蔵庫に入っていてこれも有料


いやー、別に有料が悪いっていうんじゃないのよ!
(でもコーヒーが有料っていうのは気に入らないけどw)
注)Hyatt Gold Passportのメンバーはコーヒーに関しては無料になります


冷蔵庫のものが有料なんて当たり前だけど、このちょっとでも動かしたらチャージ
っていうのが気に入らない(笑)何も冷やしておけないじゃん!
もちろん、後から「誤って動かしちゃいました!」といえば清算のときに処理してもらえるけど。


私のときは、動かしてもいないはずなのに、
スリッパと飲み物5本分ぐらいチャージされてた(苦笑)


これって皆さんどう思います?
私のように破格でこのホテルをGetしたなら別に仕方ないなぁ~とも思うけど
通常$250~$400とかでこのホテルを取って、コーヒーまで有料って
なんかセコいと思う私のほうがセコいのでしょうか??


JewishのMはこういうことにやたらと神経質。
永遠に私に文句を言ってたけど、私に言われたってね・・・
フロントに直談判しにいけよ~~!


no one deals like we do!



  
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム