◆ アメリカ西海岸/ハワイ(May. 2007) USA - Hawaii

20. Roy'sで二次会

土曜日, 5月 12, 2007Coyote





結婚式のあと、その日のディナーは私達友人が二人をもてなそうと考えた。
参列した友人といっても、初対面の人もいたために、事前に二次会の場所などは考えておらず、
食事会のあとに「さあ、どうしよう!!」と・・・


渡ハワイ歴が多い何人かに良さげなレストランを挙げてもらうが、
便の悪いところだったり、予約をしようと連絡をしても週末ということで
予約が取れないところばかりだった。

  私はハワイはあまり詳しくないが、ふいにRoy'sを思い出し、とりあえず電話。
幸いにも席の確保はできた。

ついでに、予約担当者に友人の結婚パーティーだから、
何らかのおもてなしをして欲しいことをお願い。


しかし! 
予約時間にお店に行ってみると、席が確保されていないという。
廊下のような場所に、テンポラリーの席なら用意できるなどとレセプションの人がいうために、
マネージャーを呼んでもらった。


こちらからは、予約を受け付けた人の名前を告げ、

「確実に席が用意できると伝えられたから予約をしたのにどういうことだ!」

とちょっと強くクレームを入れると


「大変申し訳ありませんが、30分ほどお時間をいただけるでしょうか。
 必ず席のご準備をさせていただきます」

という。
新郎新婦、そして二人の家族を待たせるのは申し訳ない気持ちでいっぱいだったが、
皆さん30分ぐらいならいいんじゃない~と、受け止めてくれた。


30分後、再度お店を訪ねると・・・

玄関先にはマネージャーが待ち構え、席まで新郎新婦をエスコート。
そして、席までは何人かのスタッフが待ち構え

「Happy Wedding !」


と口々に二人にお祝いの言葉を投げかける。

通された席は、店の中央のちょっと素敵なエリア。
テーブルも、他のテーブルとは違うちょっとフォーマルなセッティング♪


お店からは、お待たせしたお詫びと結婚のお祝いにと、シャンパンを振る舞ってもらった。




お料理はコースで選び、まずは前菜。
ポークリブ、春巻き、そして牛のたたき?か何かだったような・・・(うるおぼえ)

Roy'sはハワイアン・フュージョン・キュイジーヌの第一人者である日系のロイ・山口のレストラン。日本、ハワイ、パシフィックリムの食材・料理法をうまく取り入れたお食事。




メインは牛ヒレ肉のグリル




そしてデザートはチョコレートスフレのアイスクリーム添え。
このスフレ、中が温かいチョコレートがとろ~り!私のお気に入り♪

とデーザートが運ばれている時、





新郎新婦のところには、特別デザートがサービス!


新郎新婦もご家族の方たちも、まさかこのようなサービスまで
してくれるとは思ってもいなかったようで、感激してくれていた。
予約時に念を押し、更にマネージャーまで呼びつけてクレームをした甲斐があったかな?


もちろん、帰り際にはマネージャー、そしてサーバー、
レセプションなどに心づけを渡しておきました。


二次会のスタートは遅れてしまったけれど、なんとか無事に終了。
お二人も喜んでくれて和やかなディナータイムを過ごせました。




アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!
 旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ    からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム