◆ アメリカ西海岸/ハワイ(May. 2007) 旅の準備 / アイデア

01. GWのアメリカ旅行

金曜日, 5月 04, 2007Coyote


今回は急遽GWにアメリカにいくことになり、マイルで航空券を取ることにしたのです。
当初サンノゼとロサンゼルスを訪問する予定だったために

NRT ‐ SJC ‐ LAX ‐ NRT

という周遊的なチケットを抑えようと思ったけれど、なにせGW中。
無駄にチケット代が高い!
アメリカン航空に電話して特典旅行の空きがないか尋ねると


NRT ‐ DFW ‐ SJC
LAX ‐ DFW ‐ NRT


であれば、日本とアメリカの往復が取れるという。ただしファーストクラスのみ!
使用マイルは125,000マイル。
せっかく貯めているマイル、こういう時に使わねば意味がないということで、即予約。

SJC ‐ LAX はいくらでも安いチケットが探せるし・・・
と思ったのもつかの間、友人がGW明けにハワイで結婚式を挙げるから参列してほしいとの連絡。

結局

  • NRT ‐ DFW ‐ SJC (ファーストクラス) 
  • SJC ‐ LAX (自腹) 
  • LAX ‐ HNL (自腹) 
  • HNL ‐ LAX (自腹) 
  • LAX ‐ DFW ‐ NRT (ファーストクラス)
という旅行行程になった。



GW真っ只中の成田空港。もうGWも終わりかけているってことで
空港自体はまり混雑もしておらず、成田までの道のりもスムーズ!



今回はファーストクラス!!ということで、チェックイン・カウンターも
ファーストクラスのラインで待っていたのですが、なぜかファーストのラインが7~8人の列。
ビジネスは1~2人のみ・・・


ファーストクラスなんて未知の世界の私にとって、ついつい列に並んでいる方が
どんな方なんだろうと妄想に入ります。

私の前にいた老夫婦。見た目はいたって普通のアメリカ人
ふとそのお方が私の目の前でパスポートケース兼財布?のようなものを開けたとき
ついつい目がそちらに向いてしまいました(恥)
いやいや視界に入ってきただけです!!




その老人のお財布には、アメリカン航空のエグゼクティブ・プラチナ・カード
アドミラルズクラブのカード(AAのラウンジ利用は有料で年会費制)
それにレンタカー会社ハーツのClub #1 Gold のカード
ハーツは私もゴールドカードを持っているけれど、私のカードは見た目はゴールド
そのオジサマは真っ黒なゴールドカードを持ってらしていました。
きっと名前だけゴールドで、それ以上のステイタスか何かでしょう。



そしてそのお財布の横の列には・・・
アメックスのブラックダイナースのプレミアムカード!!
他にもなんだかいっぱい格式高そうなメンバーズカードが並んでおりました!


もう年は70以上と思われるこの老紳士。一体何者なんでしょうね?
ついついここでもまた妄想を膨らませてしまいました。



そんなこんなで、ただ今私は新しくなったアメリカン航空へ向かいます。
これまで第一ターミナルだったAAですが、今年からJALと同じ第2ターミナルに移ったのです。


ラウンジの入り口は今までと対照的!






開放感があって明るい感じなんだけど、個人的には以前のエントランスの方が好きかな~
以前はこんな感じで






ついでにおのぼりさんの私はラウンジ内の写真も近くにいたアメリカ人のオバチャンと
ドサクサ紛れに撮ってしまいました。








さてさて、あと搭乗まではワインでも飲んでくつろごう~~~!!


あ!ついでにJALがこのたびアメリカン航空と同じワンワールドに加盟したということで
こんな飛行機が目の前に停まっています。ついでにこの写真もUP~~♪



さてさてGWのアメリカ旅行はいかに・・・





  
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ   からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム