◆ アメリカ西海岸/ハワイ(May. 2007) USA - California

05. アメリカでBBQパーティー

土曜日, 5月 05, 2007Coyote


5月5日、サンノゼで友人がBBQパーティーを開いてくれました。

「日本では子供の日だし、コヨーテが遊びに来たし、5月5日はCinco de Mayoだから
とにかく人を集めてBBQしよう!」

そう言って、ご主人と友人はお友達を20人ほど呼んでBBQを企画

Cinco de Mayoとはスペイン語で5月5日のこと。 1862年、プエブラの会戦でメキシコがフランスに勝利したことを祝って メキシコでは祝日となっている。 メキシコ系の移民が多いカリフォルニアなどでは、祝日にはなってはいないが あらゆるところでイベントがあったりする


BBQときたら男性が働くイベント~♪
ってことで、友人のご主人は朝から大忙し!!

アメリカでのBBQといえば、メインはハンバーガー!!
朝からご主人が慣れない手つきで玉ねぎを涙を流しながらみじん切り。
パテの大きさがまた特大サイズ!!
手のひらサイズほどのパテ(厚さも十分あるよ~)を30個ほど作るご主人。

続いての任務は場所取り!
アパート内の共有BBQエリアを確保しないとならない!
メキシコ系の人に場所を取られちゃうかも?なんて騒ぎながら作ったパテを持って場所取りに・・・



BBQには、サンノゼという土地柄か、インド系はもちろん(笑)アメリカ人、
アジア人といろいろ・・・
日本の方も、駐在されている方、国際結婚永住組の方、ビジネスでの永住の方が集まりました。
それぞれの方がお子様を連れていたのですが、これまたみんな国際色?豊かでしたよ!


BBQではもちろん男性が働く働く~~♪










ハンバーガーに好みでいろいろトッピングしたり、それぞれの方が持ち寄った
サラダやらケーキやらを頂きながら楽しいひと時を過ごし・・・
私は日本から冷凍保存で子供の日にちなんでちまき柏餅を持参(笑)






この日はお天気も良くて、アパートのBBQエリアには人が続々と・・・



BBQも楽しかったけれど、このパーティーでいろんな方を紹介してもらい
いろんなお話ができたのが一番だったかな?
旅行中にこんな経験ができるのも貴重だよね~。

友人に感謝!!




  
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ   からどうぞ!


You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム