◆ アメリカ西海岸/ハワイ(May. 2007) USA - California

26. ヴェニスビーチ

水曜日, 5月 16, 2007Coyote



ヴェニスと言っても、イタリアのヴェニスではございません。
ロサンゼルスのサンタモニカの南に位置し、
ヨットハーバーで有名なマリナデルレイの北に位置するヴェニスです。

ヴェニスといえばサンタモニカまで繋がる週末のビーチが有名です。
大道芸やらいろんな露店がでて、観光客、ローカル問わず賑わっています。
マッスルビーチでも有名ですよね!ビーチに来る人前でトレーニングするのっていう感覚が
ちょっとわからないのですが・・・(笑)

ビーチ沿いをローラーブレードや自転車で走る人、ジョギングや散歩をしてる人も多く
ロサンゼルスのガイドブックにも大概その光景が載っています。


このあたりのビーチはちょっと賑やかすぎてあまり足を運ぶことは少ないのですが
それでもたまには「観光客らしくしよう」と出かけることがあります。
(LAに何度も行ってるのに、観光らしい観光を殆どしていないのでw)

今はヴェニスビーチで有名になっているこの土地ですが、
そもそもこの名前から想像する通り、ここはイタリアのヴェニスを意識して開発されたということです。

イタリア出身の不動産屋さんが、この土地にヴェニスのような水路を設けてリゾート開発を
進めたいというのが、名前の由来らしいです。

で、そのイタリアのヴェニスを模した水路や運河ですが、
今では殆どが埋め尽くされてしまっているようですが、
マリナデルレイから海沿いの道を進んでいくと運河の入り口にたどり着きます。




この運河、もと先にいくともう少し風情のある町並みになって行きます。
運河沿いを散歩するのも素敵かもしれません。
またクリスマス時期はイルミネーションが綺麗だと思います。
(クリスマス時期、昼間にここを通ったとき飾り付けが派手にされていましたから・・・w)




海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ   からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム