◆ アメリカ西海岸/ハワイ(May. 2007) 空港/ラウンジ/マイレージ

32. 遠回りでの帰国

水曜日, 5月 23, 2007Coyote


普段はLAXからNRTまでの直行便を利用するために、
昼ごろの飛行機でLAXを出て夕方に成田に着くのですが、
今回はチケットをマイレージで取った為に、帰りの便も行きと同様
直行便が取れずダラス経由で帰ってきました。


LAXからのフライトは午前1時近く。
真夜中の空港って早朝と同様にちょっと不便・・・(苦笑)


売店も閉まってるし(かろうじて本屋さんがオープン)フードコートもクローズ。


ラウンジに足を運ぶもラウンジも11:30ですでに終了。
結局ゲート前で時間を潰して、搭乗直前にトイレに行こうと思ったら、これまたクローズ!!


ダラスまでは2時間半のフライト。
ファーストクラスに乗ったんだけど、通路を挟んでお隣に黒人の男性が・・・
搭乗する人たちがみんな彼を見て表情を変える。
コソコソと何やら言っている人もいる・・・

一体どこの誰かは私にはわからなかったけれど、どうやら有名なお方だった模様


ダラスには朝6時ごろ到着。
10時のフライトまでしばらく時間があるために、ラウンジで時間を潰すことに・・・
まずはラウンジ探検・・・


行きのフライトではターミナルAのラウンジを利用したけれど、今回はターミナルDのラウンジ。
搭乗ゲートが3Fに位置するのに対して、ラウンジは5F。
全面ガラス張りで、開放感があってのんびりできる。







時間があるし、通常ラウンジなんか利用するチャンスが少ない一般市民のコヨーテ(笑)
ラウンジをまず探検!シャワー室を見つけて、シャワーを浴びてみることに・・・

レセプションでシャワーの予約をして、20分ほど待つと名前が呼ばれた。
レセプションで鍵を頂いてシャワールームへ・・・

どんなシャワールームなのか興味津々で、これまたおのぼりさんな私は写真をパチ







いやー、ブログをやっているとついついネタになりそう~♪と思って
普段撮らないような写真まで撮ってしまう私・・・

シャワールームにはシャンプーとボディーシャンプーが壁に取り付けられ、
タオルが用意され、ドライヤーも取り付けられているけど
液体の持込がうるさくなっている中、もう少しアメニティ類が充実してればいいのに~
なんて思った私。

やっぱりこういうところでシャワーを浴びるのって男性が主なのかな?
きっと女性の需要が多ければ、もう少しホテル並みのアメニティが用意されるのかな?
それともアメニティが充実してないから、女性が利用しにくいっていうのもあると思うけど・・・


帰りのファーストクラスはお食事以外はずっと眠り続けた私。
・・・というか、起きるたびに食事や軽食を出してくれたんだけどね(笑)
ファーストクラスなんてきっと一生で一度のことだと思った私は
お腹が空いていなくてもすべてのオファーを受けてしまいました(爆)


お隣に男性が座っていたので、写真は撮れず。。。


ランチは行きと同じサーモンとエビの前菜、その後サラダ、メインにはシーフードリゾット
デザートにアイスクリーム。

軽食その①は、日本そばとフルーツ。
軽食その②は、サラダとチキン、そしてパスタ。



ファーストクラスに乗って気がついたことがある。座席がいくつか空いてるんだけど
フライト中、パイロットが交代でその空いている席に来て休憩や仮眠を取ってるのね。
カンタス航空なんかは乗務員の休憩室みたいのがあるけど、アメリカン航空はこうやって
乗務員が休憩取ってるなんて知らなかった・・・
他の航空会社はどうなんだろう??


生まれて初めてのファーストクラス体験。
とっても貴重なものでした!!

そして今回はアメリカ-日本のフライトだけでなく
サンフランシスコ-ロサンゼルス・LA-ハワイの往復もファーストクラスにUpgrade成功。
今回の旅行ではエコノミーのシートに座ることなくちょっとセレブ気取りの旅行ができました。





  
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム