◆ アメリカ西海岸/ハワイ(May. 2007) USA - Hawaii

17. ハレイワにきたらシェーブアイス♪

金曜日, 5月 11, 2007Coyote


ノースショアで一番賑わっているのはハレイワ♪

昔サーファーの友人たちがみんなこのハレイワの話をしてたのを思い出して
ハレイワに向かうことに・・・
小さなダウンタウン?に、レストランやらサーフショップ、観光客相手の土産物屋さんが並んでいる。
どこものんびりしてて、どこか懐かしい雰囲気がする町。

ふと立ち寄ったお店で、素敵なサマードレスを見つけた!
このドレスなら友人の結婚式でもいいかも??って・・・

友人の結婚式用にはドレスを持ってきてはいたけど、せっかくハワイの結婚式なら
ハワイっぽいサマードレスがいいなぁ~と思っていた矢先のこと。

話好きなお店のオバチャン。
「ハレイワに来たらシェーブアイスを食べるといいわよ!」と・・・

シェーブアイスとはその名の通りカキ氷。

オバチャンお薦めのお店を教えてもらって行って来ました~!




Aoki's Shave Ice

66-117 Kamehameha Hwy.
Haleiwa, HI. 96712
www.aokishaveice.com







日本のカキ氷よりも氷がさらさらで雪のよう。
上には好きなフレバーをかけられるし、お店オリジナルのコンビネーションも・・・
氷の下にはバニラのアイスクリームを入れてもらう。



ハレイワにはもうひとつシャーブアイスのお店がある。



M. Matsumoto Store Inc.
66-087 Kamehameha Hwy.
Haleiwa, Hawaii 96712
http://www.matsumotoshaveice.com/




こちらは老舗のシェーブアイス屋さん

今やハワイのあちこちでシェーブアイスを見かけられるけど、このシェーブアイスを広めたのが
このマツモトさんという日系の方。グローサリーストアがメインのはずなんだけど、
いまやシェーブアイスで有名になっている。


Mはこのマツモトのシェーブアイスをどうしても試したいと、
後日またこのノースショアまで来た。



個人的にはアオキのシェーブアイスのほうが好き♪
アオキのほうが氷がサラサラで、フレバーも甘すぎなくてちゃんとフレバーを感じられたかな。

ノースショアに行く機会があったらぜひ食べ比べしてみてください。
カキ氷が苦手な私でもアイスクリームが一緒ということで食べられたよ(笑)



(おまけ)

アオキでシェーブアイスを食べていたら、こんなお客さんがアオキに来てた♪





よーく見るとなんだか可愛いというか綺麗なんですけど~~








  
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム