◆ アメリカ西海岸/ハワイ(May. 2007) 空港/ラウンジ/マイレージ

03. ファーストクラスのお食事~♪

金曜日, 5月 04, 2007Coyote



続いてはファーストクラスのお食事をご紹介~♪

まず飛行機に乗って離陸前にはシャンパンです。
Pommery Brut Champagne

その後、赤ワイン
Penfolds Koonunga Hill Australian Shiraz を頂きました。
他に赤ワインはボルドーがあったのですが、最近オーストラリアのシラーズが
ちょっとお気に入りの私はこちらをチョイス。

そんなことをしてると
温かいミックスナッツ or マリネチーズのアンティパスト
が運ばれてきました。






上記の一方を配られるのですが、最後尾にいた私にはなぜか
アテンダントのお姉さまは両方私にくれました(笑)
相当物欲しそうにしてたのでしょうか??

お食事は日本食と洋食が選べます。
私は洋食を・・・


まず前菜です。






スモークサーモンとタラゴン風味の海老

ケッパー・紫玉ねぎ・サワークリーム・レモンが添えられ
三角トースト'''と一緒に頂きます。

スモークサーモンが意外にも美味しかった~~!


そしてサラダ





チェリートマト・きゅうり・大根・にんじん・レタスのサラダ
ドレッシングにはカステロ・モンテ・ヴィビアーノ・オリーブオイルの
バルサミコ・ヴィネガーをチョイス!!

これは、多分事前に大根やにんじんがスライスされていたようで
すっかり水分が抜けていてパサパサ状態。
サラダのみずみずしさを感じられず美味しさはxxx。
まあ、機内食だから仕方ないんだけどね~


メインは ビーフ・チキン・ヌードルから選べました。
本来ここで無難なチキンを選ぶのですが、敢えてビーフをチョイス。







牛ヒレ肉のシャスールソース
ドーフィノワーズポテト・野菜のロースト

シャスールソース・・・要はデミグラスソースにマッシュルームなどが加わったソース
ちょっと酸味があってまあまあ・・・(決して美味というものではなかったけどw)
肉は案の定パサパサ(笑) まあ、機内食ならこんなものでしょう~~
ドフィノワーズポテトは、要するにポテトのグラタンなんですが、まあこの場合は
マッシュポテトみたいなものでした(笑)


そしてお待ちかねのデザート(笑)





チーズアイス、及びピーカンタルトを選べるのですが、
チーズを頼んだら絶対にワインが欲しくなってしまうので
ここはアイスクリームを!(笑)

バニラアイスクリームにトッピングができます。
チョコレートムース、バタースコッチ、果物、ホイップクリーム、ピーカンナッツ・・・
ってなワケで、私はチョコレート&ナッツで頂きました。

このバニラアイス、なんかフワフワしてて美味しかった~~~(笑)

最後にチョコレートが配られます。
アテンダントがギリアンのチョコを箱ごと持って席を回り
好きなものを選べるのですが、これまた最後尾の私には4つほど取れ!と・・・(笑)
もちろん、チョコ好きの私は頂きました。


夜中にも夜食が配られますが、さすがにこれはパス(笑)


そして着陸前に出される朝食です。
朝起きるとすぐにオレンジジュースが起きた人から配られます。
朝食も起きた人から・・・起こされることはありません。
朝食はシリアルかオムレツ・・・

私はオムレツをチョイス






'''チェダーチーズのオムレツにパプリカ風味の玉ねぎとポテト
カナディアンハムにベーコン、あとはフルーツ(パイン・いちご・キウイ)'''
これはまずまず!


相対的に見て、味は機内食であればまあまあでした。
でも同じ味のものをレストランで出していたら、
残念ながらお金を払って食べに行くと言うほどのシロモノではございません。

普段、エコノミーでひとつのトレーに全て乗って、カラトリーもプラスチックの
味気ない食事とは雲泥の差。アノ、エコノミーとビジネス、そしてファーストの
境界線ってやはり高い壁なんですね~!


それからサービスは、やはりファーストクラス!
席に着くとすぐさまジャケットをハンガーにかけてお預かり~♪
普段はGジャンというラフな格好だけど、この日は珍しくシャネルのウインドブレーカー。
預けるジャケットがGジャンじゃなくて、心なしかホッとした私。

そしてフライト中、ちょっと寝て起きた瞬間にアテンダントがお水をもって来てくれ
「何か召し上がりますか?」と・・・
起きるたびに言われてちょっと恐縮しちゃうくらいだけど、
起き抜けのお水は嬉しい!


快適なファーストクラスのフライトだけど、一般庶民の私はちょっと緊張しすぎて
正直言ってあまりリラックスできませんでした・・・ というのが本音かな?




  
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム