◆ アメリカ西海岸/ハワイ(May. 2007) USA - Hawaii

16. ノースショアでシュリンプを食す!

金曜日, 5月 11, 2007Coyote


ノースショアを走っていたら道路横の広場に何やら屋台のトラックみたいのが数台とまっている。
トイレ休憩も兼ねてその広場に入っていった。


屋台からひとりのオバチャンが出てきた。
オバチャンの説明によると、ここはカフクという町。
エビの養殖が盛んで、この広場にある屋台でシュリンプ料理を出しているという。
またこのエリアではとうもろこしさとうきびも栽培されていて
道路沿いのいたるところで露店を見かけることができる。

トイレ休憩のつもりで立ち寄ったところでシュリンプと聞いた私とM。
二人ともシュリンプが大好き!これは食べるしかないでしょ~~!!

しかし朝食のパンケーキでまだお腹が空いていない。
とりあえず味見がてらに1つをシェアしようと・・・

どの屋台がいいのかわからないから、お話をしてくれたオバチャンのトラックを選ぶ。




各トラックの前には簡単なピクニック・テーブルのようなものが並んで
そこで食べることもできるし、ランチタイムには近所からランチボックスを買いに来る人で
賑わうらしい。

メニューはガーリックシュリンプやココナッツ・シュリンプなどシュリンプメインの
ものから、ステーキやチキンとのコンビネーションなんかもある。


私たちが食べたのはガーリックシュリンプ




またもや食べかけでごめんなさい!

たっぷりガーリック・オイルの中にシュリンプを放り込んだだけという感じで
オイルたっぷり、エビがプリプリ~~♪
添付のホットソースをかけるとちょっとエスニックな味わい。

ご飯にこの塩辛いオイルをちょっとつけて食べるとメチャうま~~!!

お腹が空いてないと言いながらバクバク食べてしまった私たちです。

ちなみにMはJewishではありながら、都合のよいJewishでありまして
エビなどの甲殻類は平気で食しております。





  
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム