◆ アメリカ西海岸/ハワイ(May. 2007) USA - Hawaii

14. 朝食はやっぱりパンケーキ!

金曜日, 5月 11, 2007Coyote


ハワイに来てもワイキキにいても人だらけ、
ショッピングと行ってももLAにもあるお店が並んでいるばかり・・・とMはご不満。

これじゃ普段の生活とそんな変わり映えしないし、レンタカーも借りてるんだから
オアフをドライブしよう!ということになった。

と言っても、私もMもハワイのことはてんで疎い・・・


大昔、サーフィンとかウィンドサーフィンとかに興味を持っていたころ
Fineという雑誌で(古いね~)ハワイの特集をよくやっていた。
だから裏オアフといってもノースショアぐらいしか思い浮かばない私(苦笑)
一方アメリカ人のMなんかは地図さえも見なくて(ドライバーのくせに!)
全部人任せ!




「俺ってイージーゴーイングだから、計画立てずに行動するんだ~」

「っていうか、人に言われたまま行動するだけじゃん!」




まあ、地図も見なければガイドブックも一切見ないM。
ってことは、私の行きたいところを勝手に連れまわせばいいだけってことだよね~!
運転は彼に任せて、ナビは私だしね♪


ホテルを出発して目指すはノースショア!
気ままにドライブしながら、ノースショアから時間の許す限り
ビーチ沿いをドライブしようってことになった。


しかし天気は下り坂・・・
Tシャツ1枚でもちょっと寒いくらい・・・
とりあえず、前日に買ったばかりのビキニの上にTシャツを着てお出かけ~!
(いつでもどこでも海に入れるように!)


まずは腹ごしらえということで、朝食はパンケーキ好きの私が選んだのはコチラ







日本人にも大人気のパンケーキハウス

Eggs'n Things
1911- B Kalakaua Avenue
Honolulu, Hawaii 96815
Phone: (808)949-0820
Fax: (808)247-5689
OPEN: 11pm-2pm
CLOSE: afternoon


朝8時前でも、すでにお店の外に数人待っている。


店内は80%が日本人。
メニューもちゃんと日本語メニューがある様子だし、スタッフも日本語OKの人が多いみたい。



私はお店のお姉さんがお薦めしてくれたマカダミアナッツ・パンケーキ
コーンビーフ&ハッシュポテト&スクランブルエッグのお決まりのコンボで!


Mはバナナ・パンケーキスクランブル・エッグ
(これだけ注文してあとは私のをいつも食べるw)


どのテーブルでも日本人が携帯やカメラで写真を撮っている姿を見て


「レストランで注文したものを写真撮るのって日本の流行?」とM。

「それともみんなコヨーテみたいにブログとかに載せるため?」



私がいつもブログを書いてブログのために写真を撮ってるのを知ってる・・・
そんな会話をしてたら、自分が写真撮るの忘れちゃった(笑)



でもホント、どこのテーブルでもみんな写真を撮ってるのにはビックリ!!(笑)

そんなとき、私たちのテーブルの隣に日本人の若い女の子2人が座った。




げーーー、ここも日本人ばっかぁ~~

まったくどこ行っても日本人ばっかりぃぃ




私が隣にいるのを知って言ってるのか、それとも私を日本人と思わなかったのか
定かじゃないけどとにかくデカイ声で話してる隣の日本人のお嬢様ふたり。(苦笑)



日本人ってどこ行っても同じような格好しちゃってダサくない?

そうそう!すぐに見て日本人ってわかるよね~

(あのーー、アナタたちも十分日本人ってわかるんですけどぉぉ)




お店の人もこの会話を聞いて意味がわかったのか、私の横を通るときに
「彼女たちには英語のメニューを渡しちゃうわ♪」って私にウインク(爆)



するとその子たちは

げー、このメニュー英語だよ~。わかんなぁい。日本語のメニューもないの?って・・・(涙)



日本人がいっぱいいるとこがイヤなら、ローカルしか来ないお店行けばいいのに・・・
でも英語のメニューも読めないなら、日本人御用達のお店にいくしかないでしょ?


久々にこういうタイプを見ちゃったよ(笑)


その一方で同じ日本人の私も

「まったくこういうこと言うから日本人ってイヤよね~」

なんて思ってしまう(苦笑)
私も結局のところ、同じ穴のムジナでしょうか。




  
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム