◆ アメリカ西海岸/ハワイ(May. 2007) USA - California

30. 牡蠣づくしの1日

金曜日, 5月 18, 2007Coyote




LA滞在も終盤に迎えた週末
LAの南にあるレドンドビーチのピアをブラブラしていた。
このピアに来ると必ず立ち寄ってしまうところがある・・・

フィッシュマーケット

レドンドビーチにはいくつかフィッシュマーケットがあって、どこもお持ち帰りはもちろん
その場で選んだ魚介を好きなように調理してくれる。


何件かトライしたことがあるんだけど、一番お気に入りはこの写真のお店。

このエリアには魚介を既に調理したファーストフードもあるし、魚屋さんもあるし・・・
フィッシュマーケットのフードコートって感じ。

カニやロブスターなんかも自分で選んでスチームしてもらって
外のテーブルに新聞紙を広げて木槌を使ってかぶり付く!
決してお上品とは言えないけれど、これがまた安くて美味しい!

ここのクラムチャウダーもとっても濃厚で私のお気に入り!!
時々一人でもここに来て、クラムチャウダーとタコタコスなんかを頼んで食べたり
クラムチャウダーにフィッシュタコなんかをお持ち帰りしてモーテルで食べたり・・・(笑)


この日のお目当てはカキ!!
カキ好きな私、ここにきたら必ずカキを食べる。

ショーケースの中の水槽には数十種類のカキが・・・
いろんな大きさ、聞いたこともないような名前のカキがたくさん。
ひとつ$1~$2程度で、選んだものをその場で開いてくれる。
日本でオイスターバーなんかに行けば、カキ1つが500円から1000円ぐらいしちゃうけど
この値段なら惜しげなくガツガツ食べれちゃう~~!!


と言っても、実はブランチをしっかり食べた後でお腹はあまり空いていなかった。
それでもカキが食べたい私。すっかりカキ中毒。

とりあえず6種類のカキを注文!
(それでも6個も食うのか~~~!!って突っ込みはナシねw)






スチロールのトレイに並べられたカキ6個。占めてたった$11
数十種類のカキの中から何がいいか選ぶことができず、お店のおっちゃんに
「クリーミーなタイプのカキを適当に6個見繕って!」とお願い。
レシートにはカキの名前が書いてあったけど、トレイに載せられたレシートは
濡れて文字が消えかけてカキの名前はわからずじまい・・・
でも個人的には平貝や小ぶりの貝が相対的に好きな私・・・
写真の左にある平貝と右奥の小ぶりなカキが美味しかった~♪


カキを食べて満足した私はその後、旅の締めくくりのつもりでお気に入りのビーチ沿いを
ひたすら南にドライブ~~♪


ドライブ中、ビバリーヒルズに住んでいる友人から夕食の誘いの電話が・・・

「何食べたい?」
「う~ん、シーフード以外なら何でもOK」


そういいつつ、彼女とお出かけしたのはサンタモニカのオイスターバー(爆)
カキと聞いて、またもや飛びついてしまった私・・・こりゃ中毒だわぁ


こちらでは彼女と私の大好物であるクマモト・オイスターを注文。





まずは1ダース。
もちろん二人でぺロリ♪
追加でもう1ダース・・・
またもやぺロリ♪

ということで1人1ダース完食!!  大満足でありま~~す

いやーー、さすがオイスターバーで食べるカキは美味しいね。
お店の雰囲気も手伝って、味まで上品に感じるんだから・・・
写真の通り、見た目だって豪華でしょ??


2次会は彼女のお宅へお邪魔♪
ご主人とご主人のご友人もいらっしゃり、大盛り上がりして夜中遅くまで騒いでしまいました。


とにかく大充実した1日
LA滞在、これだから辞められないわぁ~~~♪




  
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム