◆ アメリカ西海岸/ハワイ(May. 2007) USA - California

08. 朝食はアメリカ南部スタイルで~♪

水曜日, 5月 09, 2007Coyote


サンノゼ滞在中、私と友人の共通の友達が、サンフランシスコの実家に一時帰省中ということで
久々に再会!3人+友人のBabyでサンノゼから車で20分ほどのLos Gatosという街に出かけた。

緑の多い街、Los Gatos。サウスベイのエリアでも他と何となく雰囲気が違う可愛らしい街。


この街の目的は「南部料理」
南部出身の友人、南部料理が恋しい~~ということでSouthern Food Restaurantで
評判のお店がLos Gatosにあるということで行ってみることに!





Southern Kitchen
27 E Main St
Los Gatos, CA
95030-6939
Phone: (408) 354-7515



去年の10月、この友人の実家(アトランタ)に遊びに行った。
そのときからすっかり南部料理の虜になってしまったからウキウキの私♪
友人も久々の南部料理が食べられるとあって浮かれている(笑)
サンフランシスコ出身の友人は、大食漢だから南部料理ならもってこい(爆)


このお店の名物は朝食メニュー!
朝食って言っても、午後までサービスされてるんだけどね(笑)


私と友人はいかにも~という南部系の朝食メニューの中からチョイス。


私が選んだのはこちら!







手前はスクランブルエッグにクランチなハッシュポテト
これをグチャグチャにして、ケチャップをかけて食べるのが最高!
奥にあるのがディープフライドチキン、ホワイトグレービーをかけられた
チキンのメンチカツって感じなんだけど、ヘビーなんだけどウマ♪

アトランタ出身の友人が注文したのはこちら・・・






ダイスドハムスクランブルエッグ、そしてチーズをこってり、
もちろんカリカリのハッシュポテト
こちらももちろんケチャップをかけてグチャグチャにして頂く(笑)


そして欠かせないのがこちら・・・





(食べかけでごめんなさい!)
コーンブレッドビスケット
南部の朝食といえば、あとはグリッツも欠かせないんだけど
今回はコーンブレッドとビスケットを注文。
コーンブレッドはお店や家庭によって、甘いものを出すところと甘くないものを出すところがあるけど
私はちょっと甘めのコーンブレッドが好き♪


サンフランシスコ出身の友人は無難に?クラブサンドを注文(笑)
西海岸育ちの彼は南部料理には馴染みがない様子。





こちらもポテトはやはりハッシュポテト



南部料理に欠かせないのは、アイスティー。
それも甘いヤツね!!



カリフォルニアでしばし南部料理を堪能した私たち。
心もお腹も大満足の朝食でした~~!!



南部の朝食はとにかく量が多い!
これはもともと南部の生活スタイルからきているものらしい。
早朝から家畜の世話やら野良仕事を一通りしたあとに頂く朝食。
そしてそのあと昼までにもう一仕事する・・・という生活から、朝食をしっかり取るという
習慣があったといわれている。
南部料理の量は別として、朝食をしっかり取るというスタイルは、
かつての日本のスタイルと同じかな?




  
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム