★Cruise - HAL/Ryndam (2011) Holland

24. アムステルダムのホテル、広すぎ~!!

日曜日, 7月 03, 2011Coyote

Eden Amsterdam American Hotel (2)


鉄道でアムステルダム中央駅に着いた私達。
ホテルはトラムの停留所も目の前というけれど、母と一緒にスーツケースを持って
トラムに乗るのはちょっと厳しいかな~ということでタクシーでホテルに向かうことにした。



この日泊まるホテルは Eden Amsterdam American Hotel 、ライツェ広場にあるアールヌーボースタイルのこの建物は1900年に建てられ、国の文化財にも指定されている。





フロントがあるロビーは広さはないものの、吹き抜けになっており解放感があり、
フロントのスタッフの対応もとてもよい。

ホテル予約後に直接メールで「できればツインの部屋を希望」する旨を伝えておいたところ
この件もきちんと把握済みで確保できているとのこと。



案内されたお部屋は最上階のこちら・・・


Eden Amsterdam American Hotel (4)


シングルベッドが2つ並べられたベッド、そしてデスクエリアとちょっとした椅子とテーブル。
比較的客室の広さが狭いと言われているアムステルダムのホテルで、
これだけの広さがあれば十分と思いきや・・・



Eden Amsterdam American Hotel (5)


実はもうひとつベッドが・・・
チェックインの際に「2 Beds の広いお部屋を用意しました」と言われたけど
「3 Beds の広ーいお部屋」じゃないか!と 突っ込みを入れたくなってしまった。

ベッドはもちろんダブルのほうを私が占領!母は隅のベッドに追いやりました~。


このお部屋、広いのはいいけれどなんだか無駄に広いんです(笑)
私のベッドからはテレビが遠くて良く見えないし、母のベッドからはテレビが見えない。
そして部屋の真ん中の柱で寝ている母の様子も見えない・・・
でもこれだけ広さがあると、スーツケースを床に広げて思いっきり荷物の整理ができる!

で、続いてバスルームを見てみると・・・


Eden Amsterdam American Hotel (6)



あらら??
トイレで用を済ませれば、そのままの位置で手を洗えるこの広さ(笑)
お部屋の広さとギャップありすぎ!!
しかも、さすがオランダ!! トイレの便器も高ければ、洗面所のシンクも高い。



さ~てホテルもチェックインしたし少し街を散策!
といきたいところだが、微熱が続く私は少し疲れ気味。
ついでに母は私の風邪が移ったのか喉の調子が悪いとのこと。

ということで、まずはお昼寝することにしたのである・・・






 旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ ま からどうぞ!


You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム