★Cruise - HAL/Ryndam (2011) Holland

34. 夜のアムステルダム

火曜日, 7月 05, 2011Coyote



丸一日、ゲルとマリアンヌ夫妻とのアムステルダム散策。
久々の再会でとても楽しい時間が過ごせた。

4年前にフォートローダーデールの港で、お互いに涙を浮かべ別れを惜しんだ。
「いつか必ずHALのどこかの船か、日本かオランダで会いましょう!」
そう互いに言ったものの、まさか本当に再会できるなんて思いもよらなかった。


夕食も一緒にというつもりであったが、私も母も体調が万全でなく
丸一日外出してしまったために少々疲れ気味。
名残惜しくもあったが夕食前にお別れ。


この日はアムステルダムで過ごす最後の夜。
このところ体調のせいか、早寝の習慣がついてしまった私達。
今日だけはアムステルダムの夜の雰囲気を少しだけでも散策しようということで、
まずは少しだけ昼寝(笑)  ← それだけ二人とも体調があまり良くなかったんです・・・

しかし夜8時ごろ目を覚ますとたくさんあるいたせいか、異様にお腹が空いて、
2人とも久々にガッツリ食欲が・・・

世界中のお料理が食べれるアムステルダム、せっかくならオランダ料理とも思ったのに
オランダ料理のレストランを見つけられず、美味しそうに食べている人の姿を見て
アルゼンチン・ステーキハウスへ。しかし量は食べれないということで、
リブアイのビックサイズを二人でシェアしたいとお願いし頂きました~。



すっかり日も沈み、街がライトアップし始める。
夜のアムステルダムもいい雰囲気。





夜になるとまた違った賑わいを見せるアムステルダム。



泊まっているホテルのライトアップもまた素敵!



ホテル前の噴水もライトアップ


こんなにも夜が賑やかなアムステルダム。
早い時間に寝てしまっていたことを後悔。でも体調が悪い以上仕方ないか・・・

これはリベンジしなきゃいけないな!
マリアンヌも「今度はウチに泊まりなさい!」と言ってくれたしね。


------------------------------------------------------------------

(番外編)

このモダンなインテリア、どこだと思います?




実はこちら、アムステルダム市内にあるマクドナルドなんです。
たまたま夜を徘徊、いえ散策中にトイレをお借りしたくて入ったのですが
このあまりにもモダンなインテリアにビックリ!





 旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ  からどうぞ!


You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム