◆ アメリカ西海岸/ハワイ(May. 2007) USA - California

25. Mission San Juan Capistrano

火曜日, 5月 15, 2007Coyote



LAから南をドライブ中、ふと思い立って私はMission San Juan Capistrano
行ってみることにした。

Missionとは伝道所。
カリフォルニアには21のミッションがある。
1769年から1823年にかけて、スペイン人により建てられたカトリックの伝道所。

カルフォルニア・ミッションは、当時この辺りに住んでいたネイティブ・アメリカンに
カトリックを布教し、そして西洋式の文化、生活風習を学ばせていたとも言われている。
どこのミッションもネイティブ・アメリカンたちに生活させる環境を与えていたり、
そこで農業・酪農・産業技術のノウハウも教えられていたそう。


私が訪れたMission San Juan Capistranoも、1776年に同様の目的で
カルフォルニアで7番目のミッションとして建てられたものらしい。


San Juan Capistranoの街につくと、そこはスペインムードたっぷりの雰囲気。
まあ、南カリフォルニアにはありがちな光景なんだけど
ビーチ沿いの人で賑わっている街なんかとはちょっと違って、
落ち着いたというか、のんびりした街。






ミッションに入ってみると、思ったよりも広い!!




右の奥にはちょっと遺跡のようになってしまっている教会の跡。
ちなみに小さく見える粒が人です。どれくらいの大きさかイメージできた?








庭の向こう側が生活場所だったのかな?
このお庭はフロントヤードって感じ。





生活をしていたかと思われる小部屋や、作業部屋などにこんな回廊が続いている。
その回廊は中庭を取り囲むようにできていて・・・






実は私がここに付いたのが、ナント閉館10分前!!

ってなわけで説明もあまり読まず、ただただ写真を撮って終わり・・・(涙)



結構綺麗な場所で、ここでしばらくボーっとしていたいってくらい落ち着ける場所だったのに
足早に観光を済ませて・・・ちょっと残念。
また次回ゆっくり訪れようと心に決めた!!
ついでに時間があれば、いつかカリフォルニア・ミッションをまわる旅もいいかな??
別に私はカトリックでも何でもないけれど・・・





海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ   からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム