ボストンの市内観光を終えた私と母は、一旦ホテルに戻ってディナーにお出かけ。
ボストン在住の別の友人が忙しい中時間を作ってくれて
ご主人と共に私達をディナーに招待してくれた。
彼女とは3年前にNYで会って以来。
そのときはご主人とは会えず、今回私がボストンを訪問する際、
ぜひともご主人を紹介したいからと、忙しい中時間を作ってくれた。
待ち合わせはボストンで2番目に高いビル Prudential Tower のショッピングエリアにある
シーフードレストラン。
地元でも人気の Legal Seafood。ボストン出身の友人や、
ボストン在住経験のある友人たちがみな薦めてくれたレストラン。
カジュアルでお値段も高すぎず、チェーン店でボストンの空港内にも店舗があるレストラン。
リーマンショックの直後とあって、アメリカ人のご主人とは金融業界の今後についてや、
アメリカと日本の経済の話になるが、私の英語レベルでは限界がある・・・(苦笑)
日本人の友人は、母を退屈させないようにと一生懸命気遣って話しかけてくれ、
オマケで着いてきた母も楽しい時間を過ごせた様子。
ここでも私と母はクラムチャウダーを注文。
親子だけあって食べ物の好みが一緒。
しかも好きなものは飽きるまで食べたい性格!
クラムチャウダーはボストンで食べた他のクラムチャウダーよりもあっさりした感じ。
私が注文したのはシーフードのフライ、母はクラブケーキ。
フライにはカラマリや白身の魚、海老にフレンチフライが山盛り。
だけど、ちょっと揚げ過ぎな感じがあって、大食いの私も食べきれず・・・
クラブケーキはカニのプリプリ感までも感じられ 、こちらはかなり美味しかった。
やはり食事は美味しいことはもちろんのことだけど、
気の置ける相手と楽しい会話をしながらだと美味しさも倍増。
オマケで着いてきて壁の花になると言っていた母だったが、
母も友人夫婦と楽しいひと時を過ごしてくれたようだった。これも友人夫妻の気遣いのおかげ。
こんな風に海外に来て友人と再会できるのは嬉しい。<
Legal Seafood
www.legalseafoods.com
0 コメント