◆ 駆け足のアメリカ東海岸(Oct. 2008) USA - NYC

99n. いざ本場のミュージカルへ!

木曜日, 10月 16, 2008Coyote



この日見たミュージカルは、定番のオペラ座の怪人

映画やテレビで何度か見てる母でもこれなら英語がわからなくてもストーリーは理解できるし、
なににしろ舞台装置が素晴らしい。
豪華な劇場の内装、細かい仕掛け、全てにおいて評価も高いし、
何しろブロードウェイでもロングランの定番ミュージカル。

夜8時開演のミュージカルに備えて、早めにホテルでタクシーを呼んでもらうが、
毎度のNYCの交通渋滞&ミュージカルの時間ってことで呼んだタクシーが全く来ない。



ホテルの玄関先でドアマンがタクシーの様子を何度も伺うがまったく来る様子もない。
私達と同じく別のミュージカルであるが、ブロードウェイに向かおうとタクシーを予約した
ホテルの客が別にもう1組。
いつまで待っても埒が明かず、ドアマンがコンシェルジェに指示をして、
ホテルから車を出して、私達ともう1組をブロードウェイまで送ってくれることになった。
これで無事ミュージカルに間に合いそうだ。


ミュージカルのチケットといえば、良い席となると万単位。
日本の旅行代理店なんかに良い席を代行予約なんてしてもらうと2万以上するとか。






巷ではTKTSなんかに並んで、当日のチケットを安く買う手があるが、
時間のない私達観光客には不向きというか時間がもったいない。


私はBroadwayBoxというサイトを使ってディスカウントチケットを探す。
こちらは必ずしもすべての講演のディスカウントチケットを扱っているわけではないが、
期間限定などで、時々大放出される。

今回も、NYC行がきまってからちょくちょくサイトをチェックしていたら、
オペラ座の怪人のディスカウントが出た。
オーケストラボックス、通常$200ほどのチケットが日付限定で$70

このサイトから予約するとチケットが郵送されるが、外国居住者はConfirmationを当日受付に見せて
入場券に替えてもらえる。


しかも予約時に座席指定もできる。
Best Available とすれば、その状況で一番いい席。
それ以外に、1階席のxx列~xx列、など指定し、ネットで選ばれた席が気に入らなければ
再度選び直すことも可能。

今回は1階(オーケストラ席)の中央の中央席。
舞台も良く見えるし音楽も偏らずにきちんと聞ける。






シアターに着くとすでに長蛇の列。母を列に並ばせておいて、チケットの交換だけ先に済ませる。




さすが人気のミュージカル。座席は満席。
開演前は会場や部隊の雰囲気をカメラにおさめる人もかなりいる様子。

ミュージカルは期待以上に素晴らしかった。
舞台に近いせいもあって臨場感たっぷり。
座席の上からシャンデリアが落ちてくる仕掛けもサスガ!

オペラ座の怪人はロンドンやらラスベガス、あちこちでの公演で何度も何度も見るファンが
いるのもわかる気がする。何度見ても飽きないストーリー。

あとなんといってもこのミュージカルを更に効果を引き立てているのは音楽。
おどろおどろしい音楽、ロマンチックな音楽、全ての曲にメリハリがあり演技の効果をさらに強調。

コヨーテママもミュージカルの最中、身を乗り出してみていた様子。

ミュージカルが終了し、タクシーでホテルに戻ろうとしたがブロードウェイでの
ミュージカル終了時間はほぼ一緒。
一気にミュージカルを楽しんだ人たちがタクシーを捕まえる。全くつかまらない・・・

まあ、ホテルまで歩いても15分、結局私たちは余韻を楽しみながらホテルまで歩いて帰ることにした。






タイムズスクエアは夜通しにぎやか・・・






ラジオシティ周辺だって、夜11時ごろだっていうのにこんなにも賑わって・・・







夜のロックフェラーセンターも照明が素敵。

そうこうしている間に、あっという間にホテル。タクシーで帰るよりずっと楽しめたかな?







アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム