★Cruise - HAL/Nieuw Amsterdam (2015)

19. Meet and Greet

金曜日, 8月 21, 2015Coyote

8月21日(金) 天気:晴れ  気温:32℃ 
この日はDay At Sea ということで航海日。
一日中船の上の日。
この日は11:00からCrow's Nestで Cruise Critic の掲示板に集まった人たちとの
Meet and Greet、いわゆるオフ会。

Cruise Criticは最大手のクルーズ情報サイト。
クルーズに関するニュースから、船や船会社のレビュー、そしてコースや港のレビューなど
とにかく情報量が半端じゃない・・・と思ったら、天下のTripAdvisorの傘下にある企業だったのね。
それだけ大きなサイトということもあって、ある意味船会社側も一目おいている面もある。
このMeet and Greetだって、船会社側に事前に伝えておくと
ある意味オフィシャルな会として扱われる。
人数によって場所や時間も設定してくれ、無料で飲み物やスナックまで用意されていたり。
しかも、クルーズディレクターがオフ会の進行をしてくれたり、
私の経験では、ホテルマネージャーが顔をだしてくれたり、キャプテンが挨拶にきてくれることも。
今回のMeet and Greet は残念ながら、ギリギリまでオーガナイズする人がいなかったようで
船側に申し出たのが遅すぎて、正式なアレンジはしてもらえなかったらしい。
というわけで、掲示板上に
とにかく11:00にCrow's NestのPort Sideに集合。
もしもCrow's Nestがいっぱいなら、みんなでどこか別の場所に移動しましょう!
との告知があった。
掲示板を見る限り、殆どの人がHAL初めて。
これまでは別の船会社でクルーズを楽しんでいた人ばかりの様子。
そして掲示板もそれほど賑わっておらず、書き込みをしていた人はほんのわずか。
11:00にCrow's Nestに向かうと、すでに10名ほどソファに集まっている集団がいた。
恐る恐る近づくと、「Cruise Critic?」 と向こうから声をかけてくれ
まずは互いに自己紹介。
徐々に人が集まったものの、最終的には20名ほど。
それぞれハンドルネームと名前の参照をしあっていた。
「ところで●●は来てる?」
幹事さんが人を探している。
掲示板に一番書き込みをして印象深く、私が既に会っているオランダ人男性のことを探している。
「来てないみたい」

「コヨーテ、●●を知ってるの?」

「空港からのシャトルバスで偶然会って、昨日は一緒にディナーしたの。
 そのときにMeet and Greetで会おうねって言ってましたよ」

みんなから、どうやって互いにわかったのか、●●がどんな人だったか質問攻め。
結局彼は現れず・・・
後から聞いたら、11:00ちょっとすぎに行ったとのことだったけど、
どうやら時計を進めるのをわすれていて、彼が現れたのは12:00過ぎだった様子。
メンバーの中には、掲示板上で
 「〇〇での個人ガイドを手配したから一緒にどう?」

 「▲▲では大きなタクシーをチャーターしようと思うけど、同乗する人いない?」


などとのお誘いで、一緒に行動を事前に約束している人たちも。
また、寄港地情報を共有したり、楽しい時間を過ごした。
特に、前日に既に顔を合わせたシャロンに加えて
AUSから来ていたマリア&バーニー夫妻、そしてイギリス人のスーザンと意気投合。
話が弾み、そのままそのメンバーでランチに流れた。
なんだかおひとり様クルーズって想像以上に楽しいかも!?
そんな気分になってきた。
クルーズ関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム