★Cruise - HAL/Veendam (2009)

19. 航海日はまったり!?

火曜日, 11月 03, 2009Coyote




クルーズ5日目はまたしても航海日。
独り暮らしで誰にも邪魔されずに好き放題やっている私にとって、
例え親子といえども狭い部屋に3人はやはりキツイ。

夜中にイビキで睡眠を妨害され、超朝型の父が時差ボケも手伝ってか朝の4時ごろから
部屋をウロウロ。
やっと寝付いたのは父がジムに出かけた朝6時ごろ・・・(涙)
まあ航海日だし朝寝坊してゆっくり過ごそうと、この日は両親とは別行動!





少し遅めの朝食を・・・と9時ごろリドに向かう。


さて今日は何を食べよう?
トッピングを選んでその場で作ってくれるオムレツもいいし、パンケーキもいいし・・・
と悩んでいたら

「今日の朝はエッグベネディクトにしたら?」

とのクルーの一言でエッグベネディクトに決定!



マフィンの上にマッシュルームとほうれん草、そしてポーチドエッグ!



ニューオリンズのブレナンズで食べたエッグベネディクトには負けるけど、まずまずのお味♪
半熟卵の黄身がたまらな~い!




すると他のクルーが

「せっかくだからワッフルも食べなよ~!持ってきてあげるね。」

と私の返事も聞かないままワッフルをわざわざ持ってきてくれた。





たっぷりのホイップクリームとミックスベリーのジャムが添えられたワッフル。
この日のワッフルはちょっとしっとりしすぎでイマイチだったけれど・・・


コーヒーを飲みながら、両親にも解放されてゆっくり朝食を楽しんだ私。
至福のひと時でゴザイマス。

そうこうしているうちにあっという間にランチタイム。
この日はクルーズの掲示板で知り合った方々とメインダイニングでランチのお約束!




強制参加ではなかったもののほぼ全員が参加!
(ウチの両親は言葉がわからないからと欠席だったけど)

みなさんとにかく気さくでお喋り好きな楽しい人ばかりで、
気が付けばダイニングのランチタイムがすっかり終了。
喋り足りない女性陣はそのままプールサイドに行ってお喋りを続ける。。。





プールサイドではちょうどアイスカービングのデモンストレーションが行われていたものの、
お喋りに夢中になって結局このアイスカービングの仕上がりを見ずに終わってしまったため、
一体何を作っていたのかは不明(笑)


あっという間に夕方・・・ 何をしたわけでもない1日。
だけど休暇中にこういう時間の過ごし方ができるっているのは贅沢なことなのかもしれない。
そしてクルーズ中にこういう時間の過ごし方ができるのもロングクルーズならではなのかな?




クルーズ関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム