★Cruise - HAL/Veendam (2009) グルメ

45. ディナーはいつも特別仕様

木曜日, 11月 12, 2009Coyote

Dining Table set, HAL Maasdam (Oct,4 - Oct 14, 2008)


クルーズでは有料のスペシャリティ・レストランに行かない限り、どこで食事をしても、
どれだけ食べても料金は全てクルーズ料金に含まれている。
私のように食いしん坊で大食漢には最高♪

ディナーでは毎晩決まったテーブルで、決まったウェイターが担当してくれるために、
彼らも徐々にこちらの好みを把握してくれるようになり、メニュー選びでも
いろいろアドバイスをしてくれる。



Anhar, Sep & July


すっかり仲良しになったテーブル担当のアンハー、アシスタントのジュリ、研修生のセプ。

仲良くなりすぎて時には過剰なサービスまで・・・(汗)


この日はフォーマルデー。
フォーマルデーでもこの日はちょっと特別な日のために、ディナーのメニューもちょっとばかり豪華。


前菜のメニューの中に蟹を発見!


アメリカで蟹を食べると茹ですぎなのかパサパサだったり、
塩加減が強すぎたりすることがあるが、ホランドアメリカの蟹はちょうど良い茹で加減に塩加減。
身もしっかりした蟹の足。



Veendam


蟹好きのコヨーテファミリーは全員蟹を注文。
運ばれてきた蟹は食べやすいようにカットされ、蟹の殻を剥くのが面倒な父もこれなら
文句言わずに食べてくれる。

そこに私の皿が運ばれてきた・・・


Veendam




「コヨーテはきっと蟹が好きだと思って大サービス!」

そういってアンハーが運んできた蟹は優に二人前は超えている・・・(ラッキー♪)


メインはサーフ&ターフ。











ロブスターとステーキのメインディッシュはこの日一番の売れ行き!?
あちこちのテーブルで殆どの人がこちらを注文。
私たち家族も例に漏れずサーフ&ターフを注文。






そして
「お待たせ~!コヨーテ・スペシャルのサーフ&ターフでゴザイマ~ス」
と研修生のセプが運んできたのは・・・



Veendam


ロブスターが2尾・・・
「こんなに食べられないよ!」
と言いながらも顔がほころぶ私。しっかり完食!


クルーの話では、大食感のアメリカ人は1人で2~3つのコースを注文する人はザラだとか。
アンハーの経験では1人で7つのコースを注文した人が最高記録だとか!! 
恐るべしアメリカ人。


とにかくダイニングルームでも食べ放題という状況で、
毎晩クルーたちは私に特別サービスをしてれる。


Veendam



ある日、デザートにチョコファッジサンデーを注文したときのこと・・・



Veendam


注文していないパンナコッタが運ばれ・・・

Veendam


続いてラズベリームースが・・・


Veendam




テーブルの上には3つもデザートが並び、これで終わりかと思いきや・・・



Veendam


「これも食べて見て~!」
とまたひとつ。

ギャレー近くのテーブルだったから、もしかしたら間違えてオーダー取ったものを、
ギャレーに戻さず私のところに持ってきてるだけのような気もするけど・・・(苦笑)


ホランドアメリカのデザートは、アメリカのメチャクチャあま~いスイーツと違って、
甘み控えめな上品な味のデザートだから、こんなに運ばれても気がつけば喜んで食べている私。


しかも毎晩、頼んでもいないのに私たちのテーブルと親しくなった
お隣のスペイン人たちのテーブルには


Veendam


イチゴの盛り合わせが・・・
ついでに私たちのテーブルにも同じイチゴの盛り合わせ。



Mango! Veendam


そしてマンゴーの盛り合わせも運ばれてくる。

「僕が毎晩コヨーテたちの為にカットするのよ~!」

とジュリが運んでくる。こんなに食べられないと言っても、

「僕がせっかくスペシャルで用意してるのに・・・」

と悲しそうな顔をされると断りきれず、毎晩ダイニングから蓋をもらってキャビンへお持ち帰り。


こんな感じで毎晩カロリー過剰摂取のクルーズライフ。

体重が気になるところなんだけど、なぜか私はアメリカに行ったり、
クルーズに行くと体重が減る(笑)
どうやら炭水化物の摂取が少なくなるせいのようで、それに甘えて
ついつい食べ過ぎてしまうのである。うれしいやら怖いやら・・・





クルーズ関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ からどうぞ!

You Might Also Like

4 コメント

  1. おとみ22 5月, 2010

    クルーズから帰ってきたばかりだけど、こんな御馳走は無かったです。 :'(
    カニカニ、ロブスター♪
    南米へ行ったことも、HALに乗ったことも良かったですね。

    返信削除
  2. みーな丸23 5月, 2010

    あー!!あのカニ!!私も食べましたー!
    ほんとにちょうどいい塩加減で……。他のものでは何回かおかわりしたのだけど、この日はいつもより忙しそうで遠慮がちになってしまったんですよねー。実はもっともっと食べたかった〜。

    今度からコヨーテさんと同じクルーズにして、同じテーブルに座ろうかなぁー。そしたらたくさんたくさんお料理持ってきてもらえるわ〜♡
    デザート攻撃もすごいですねー!!
    うちの旦那が涙をながして喜びそうです〜!!

    返信削除
  3. コヨーテ23 5月, 2010

    みーな丸さんも、ついこの間食べたばかりですよね!
    この間のユーロダムでは普通に1人前が運ばれてきてクルーに
    「これだけ?」と冗談ぽく伝えたらすぐにもう一皿持ってきてくれました。

    ご主人甘いものがお好きなんですか?このデザート攻撃はToo Muchではありましたが、そう言いつつも食べてしまいました。だって美味しかったんですもの!

    ぜひ次回はHALで食いしん坊ツアー開催しましょうか!

    返信削除
  4. コヨーテ23 5月, 2010

    おとみさん、おかえりなさ~い!
    ご馳走・・・カジュアル船のお料理はお料理もカジュアル??
    てっきりカニとかロブスターってクルーズの定番メニューかと思っていましたがそうじゃないんですかぁ。。。 :'(

    返信削除

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム