★Cruise - HAL/Veendam (2009) エンターテイメント/芸術

65. Dessert Extravaganza

火曜日, 11月 17, 2009Coyote

Dessert Extravaganza


この日の夜は10:30から12:00までプールサイドでDessert Extravaganzaが行われた。
10:30から30分間は写真撮影タイム。


ということで、プールサイドに綺麗に飾り付けられたデザートたちをご紹介!


Dessert Extravaganza


入り口にはオランダの水車のアイスカービング。


Dessert Extravaganza


フルーツカービングもたくさん!


Dessert Extravaganza


いつもはタコスやサルサが並んでいるエリアもこの日はデザート一色。



Dessert Extravaganza


ブタちゃんを始め、動物の形をしたパンたち。


Dessert Extravaganza


チョコレートファウンテンとフルーツ。


Dessert Extravaganza


アルコールもちゃんと準備。


Dessert Extravaganza


ホランドアメリカはアメリカの会社でありながらも、デザートは甘すぎず結構おいしいものがある。
コック長がオランダ人っていうのが影響しているのか?


Dessert Extravaganza


最後にコック長を先頭にキッチンのスタッフが入場しご挨拶。
会場からは労いの拍手が・・・
このデザートの作成にどれだけの時間がかかるのだろう。


Dessert Extravaganza


(フォーカスがあっていないけれど・・・)
写真撮影タイムが終わった11時から飾ってあるデザートを食べられるけれど、
夜中の11時にデザートなんて・・・と思うが、これが結構みんな食べる食べる!
スッピンン&部屋着で「一眠りしてお腹を空かせてきた」なんて人までいる。


8時から10時まで食事をしていた私はすでにお腹がいっぱい。
周りの人が「アレ美味しい」「コレ美味しい」と教えてくれたり、
テーブルにお勧めのデザートをもって来てくれる人もいるが、ちょっと口を付ける程度。


周りから「若いんだからもっと食べろ」「休暇中なんだから楽しめ」
「ダイエットなんかするような体格じゃない。するなら休暇後にしなさい」
と言われて、私でも食べれそうなものを発見。


Dessert Extravaganza


この写真のケーキの上についている飴。
鼈甲飴のようで、こちらを割ってペロペロ舐めていると欲張りなアメリカ人たちは
「それ美味しそうね。どこにある?」と・・・ まだ食べる気か?(笑)

パーティー終了後、これらのケーキがどうなるか気になり、親しくなったゲストと
事の成り行きを観察することに。


「きっと明日のリドに並ぶわよ」
「いやいや、ディナーかもよ」


そんな冗談を交わしていたが、目の前ではデザートたちがゴミバケツに放り込まれていく・・・


食べきらなかったデザートたちは海の魚の餌になる模様。
毎クルーズごとにDessert Extravaganzaは開かれるが、そのたびに魚の餌と化する食べ物。
貧しい国のことを考えると罪悪感に苛まれる。


だけど・・・ やっぱりクルーズは楽しい♪





クルーズ関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム