◆ 音楽・食を楽しむアメリカ南部 (Sep. 2007) USA - Tennessee

38. ナッシュビル・ダウンタウン

水曜日, 9月 05, 2007Coyote

カントリーミュージックの聖地、ナッシュビルに来たからには
カントリーミュージックを楽しまねば!!

実はカントリーミュージックが大好きな私。

まずは車をダウンタウンまで走らせ駐車場に車を停めて街を散策。



街はこんな感じ~!





夕飯がてらに入ったお店はこちら!
ナッシュビルの名物ダンスホール。





Wildhorse Saloon

広~い店内!
ステージの前には広々としたダンスホール。

かな~りフォーカスがずれてますが・・・





ステージに向いて3フロアもの座席がありライブとダンスを楽しめるお店。


お店に入ったのが少し早かったせいかお客さんはまだまだ少ない。
とりあえずは腹ごしらえ!!

私は「ガッツリ肉を食べたい」気分で




巨大なベイクドポテトとこれまた巨大なリブアイ・ステーキ! 12オンス(340グラム)
お店のお姉さんに
「かな~りボリュームあるからあなたには多すぎるわね。」
そう言われたけれど、大食いの私はしっかり完食!!(笑)

母はメンフィスでBBQリブにハマッたようでここでもリブを注文。



テネシーといえばジャック・ダニエル!
ここのBBQソースはテネシー名物、ジャックダニエルBBQソース!
ここのBBQリブもGoodでした!


食事をしているとライブがスタート!





もちろんカントリーミュージック♪

ダンスホールではカントリーダンスを踊る人で溢れていた。
フロアでは踊っている人がみんな同じステップでラインダンスが展開されていた。

実は私の母はカントリーダンスの一種でもあるスクエアダンスをかなり昔からやっている。
みんなのダンスを見ながらステップの説明とかしてくれノリノリ♪


そしてこのWildhorse Saloonの目玉はなんといっても『ダンスレッスン』
ライブの合間にこのフロアでダンスレッスンが始まる。
誰でも参加可能!

ダンスレッスンはこんな感じです!




簡単そうに見えるんだけど結構やってみると混乱しちゃうのね(笑)
母はスクエアダンスで鍛えているせいかお手の物!



ライブのステージを2回ほど見て、夜のナッシュビルをブラブラ~~
ここもメンフィス同様、街のあちこちからカントリーソングが聞こえてくる。
歩道で歌っているストリートミュージシャンも結構いるんだよね。


ここはメンフィスと違って『白人の町』
カントリーミュージック自体白人の音楽ってイメージが強いもんね!


実はワタクシ、カントリーミュージックが結構好きだったりするのです。
10年前、今は亡きDirecTVなるCS放送があったとき
カントリーミュージック・チャンネルのCMTがあって
いつもつけて聞いておりました(笑)




海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム