◆ 音楽・食を楽しむアメリカ南部 (Sep. 2007) USA - Florida

57. 一面白い砂浜のペンサコーラ・ビーチ

月曜日, 9月 10, 2007Coyote



ホテルに着いてから、ちょっと周辺をドライブ。
細長い島?は、リゾートマンションやらセカンドハウスと利用されていそうな家が・・・

その一方で、2004年に襲ったハリケーン・アイヴァンの爪あとがあちこちに見受けられる。
再建途中のホテルや家。再建を断念したと思われるような家も・・・
工事中の場所も多く、襲ったハリケーンの大きさを物語る・・・

しばらく車を走らせると・・・






道の両サイドは白い砂浜・・・
写真を写す影はワタクシでございます。
果てしなく続く一本道に、真っ白な砂浜。

ビーチはこんな感じ




アトランタからモンゴメリーを経由してここまでたどり着き、
かろうじて明るいビーチを散歩できたものの、すぐに夕日が沈み始めた。





ずっと南部を旅行してきた私と母。
私の趣味で勝手に連れまわし、英語もわからない母にとっては
やはり南部はちょっと怖く、そして緊張の連続だったらしい。

海外旅行が好きで、毎年1~2回は海外に行っている母。
いつもはツアーでヨーロッパやアジア、アメリカも大都市ばかりに行っていた母には
個人旅行でこんなディープなエリアはちょっと疲れたのかもしれない。
私は毎日が興奮状態だったけど(笑)

このペンサコーラ・ビーチはこれまでの行程にはなかったようなリゾート地。
開放感に浸った人たちが沢山いるし、人種も場所柄白人やヒスパニック系が多く
どことなくホッとしてる母がいた。

バケーションなのに、緊張し続けた毎日。
ここは母への休息のプレゼント。ほんのつかの間の一瞬だけど・・・


海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!



You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム