◆ 音楽・食を楽しむアメリカ南部 (Sep. 2007) USA - California

77. サンタモニカでちょっと夜遊び

金曜日, 9月 14, 2007Coyote


この日の夜、私はビバリーヒルズに住む友人とお約束。
彼女がホテルまでお迎えに来てくれ、サンタモニカの3rd プロムナードをウロウロ。

最近知り合った友人ではあるけれど、妙に気が合う女友達。
LAに遊びに行くたびに食事をしたり、彼女のお宅にお呼ばれしたり、良い関係を築いている。
せっかくLAに来たんだからちょっとだけでも会いたいと話し、
母はホテルでお留守番させて私は彼女とお出かけ。

その間、母には夕食をパンダのマークのついたお店で御ご馳走を購入して・・・



オレンジチキンとフライドヌードルが意外に気に入った様子。
この2週間以上、ずっと南部料理でアジアン料理なんか一度も口にしてなかった彼女。
きっとパンダちゃんでも十分満足してくれたのではないだろうか?
(Panda Expressって長期で滞在していると、無性に食べたくなるんですw)


一方、私は友人とウィンドウショッピングをした後、最近サンタモニカで人気の
クレープ屋さんで軽くお茶&食事。
クレープと言っても、甘い系だけでなくチーズやハム、卵と言った
食事にもなるようなクレープもあるお店。


子供の頃、お気に入りのクレープ屋さんがやはりこういった甘い系だけでないクレープを
提供してくれるところがあってお気に入りだった私には、久々のしょっぱい系のクレープに舌鼓。


プラス、彼女との会話はいつも尽きない。
会話のキャッチボール、テンポが合うのか、くだらないことから、政治経済、
いろんなレベルの話まで一緒に語れる数少ない友人。
LAで彼女に会うのがいつも楽しみである。
こういう友人がいるって嬉しいことだよね。





海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!
 
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム