◆ 音楽・食を楽しむアメリカ南部 (Sep. 2007) USA - Georgia

45. Wedding Reception

土曜日, 9月 08, 2007Coyote


9月8日、この日は友人の結婚パーティー。
一回り以上も年が離れた友人、妹のような存在。

パーティーが行われたのは、アトランタの住宅街に位置する。


980 Briarcliff Rd
Atlanta, GA 30306-2618

(404) 872-5338






邸宅はコカコーラの創始者の息子さんの家として1920年に建てられたもの。
アートセンターとしてだけでなく、ウェディングやイベント会場として
邸宅を貸したりできるらしい。

森の中の大邸宅でのパーティー・・・
まさにそんな感じ



パーティー開始までは各自飲み物と簡単なカナッペを手にして歓談。







アメリカ育ちであっても、私以上に日本人的な彼女はまず振袖で入場。
パーティー参加者の殆どが日本人以外ということで、会場中が大感激。





100名ちかくのゲストが出席し、食事の準備ができるまでは
和服姿の新郎新婦がゲストに交じって歓談。





食事は邸宅の中庭的なところで行われた。
食事は彼女が育った南部のお料理に拘り、たくさんの南部料理をバフェスタイルで・・・







こちらは新郎新婦のファーストダンス。
このダンスから始まり、新郎新婦、それぞれの家族、
ゲストが思い思いに相手を誘ってダンス。

パーティーは4時間近くも続き、そして場所をリッツカールトンのラウンジに移し二次会。
私がホテルに戻ったのは夜中の3時。
それでも途中で抜けてきたんだけど(笑)


友人でありながら年の離れた妹のような存在の彼女。
そんな彼女の幸せをこうやって祝えるのって嬉しいな~。

なんか私まで幸せな気分になった夜でした。






海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム