◆ 音楽・食を楽しむアメリカ南部 (Sep. 2007) USA - Tennessee

42. チャタヌーガ

金曜日, 9月 07, 2007Coyote



9月7日はナッシュビルを発ち、向かうは南部最大の街、ジョージア州アトランタ。
ナッシュビルからアトランタまでは約400キロ。

朝早めにナッシュビルを出発。




緑豊かで北東部にはアパラチア山脈がそびえるこのエリア。
ドライブも気持ちよし!


そういえば、アメリカのフリーウェイを走っていると所々にWeigh Stationなんてものがあるんだね。
フリーウェイの脇に「トラックはこちら~」みたいな標識があって、大型車はみんなそちらに・・・







名前の通り、重さとか場合には大きさなんかも測るらしい。
どうも、道路に測量器が着いていてそこで停まって、目の前の信号が青になったらGOって
感じなんだろうか?(見ただけの判断なので、ご存知の方、教えてください!)

ドライブしていると今度は湖が・・・Nickajack Lake




湖の真ん中にレストエリアがあったので、ちょっと休憩!




ドライブでもこういう景色の変化を楽しめると、ロングドライブも気にならない。


アトランタまでの中間地点にテネシー州のチャタヌーガという町がある。
「Chattanooga Choo Choo」とか「Choo Choo Train」とかで有名なチャタヌーガ。

せっかくだから街にちょっと寄り道。

テネシー川のほとりはBluff View Art Districtというエリアがある。
川のほとりの高台には美術館もあり、遊歩道などにはオブジェがところどころにあったり
可愛いカフェやレストランも立ち並ぶ。




ちょっとランチには早いけれど、せっかくだからここでランチをしようと入ったお店はこちら!





Back Inn Cafe
http://www.backinncafe.com/
メニューにはJapanese Style Lunch Boxなんかもあったりしたんだけど
私はピザを注文。




母はローストビーフのサンドイッチを・・・




サイドについていたカボチャ?さつまいも?のチップスが、一緒についていたビネガー風味の
ソースをつけて食べたらすごく美味しくて・・・

ピザもエビがプリプリ!どちらかというとクリスピータイプのピザが好きな私だけど
ここのピザはバクバク食べてしまったくらい美味しかった。


お腹もいっぱいになったところで、名物「Choo Choo Train」を見にいくことに!




1909年に創設されたかつての鉄道ターミナル。
現在は駅舎がホリデインになってるの。




かつての鉄道ターミナルはこんなかんじでチンチン電車みたいな電車を展示して
当時の雰囲気を再現!






なんだか可愛い~!


先を急ぐ旅だったために、ここは写真撮影のみ(笑)

私と母はまた車に乗り込みアトランタに向かうのでありました!!




海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム