◆ 音楽・食を楽しむアメリカ南部 (Sep. 2007) USA - California

75. コヨーテママ、初めてLAへ

金曜日, 9月 14, 2007Coyote


特に何かあるわけでもないのに、暇があると休暇にはLAに足を運んでいた私。
一度母にそのLAを見せてあげたかった。
いくら何人か友人や知人がいるLAと言っても、母にとっては見知らぬ土地、それも海外。
何度も行く魅力、いくら写真を見せられても、話を聞かされてもイメージさえわかない。
そんな母に、普段私が遊び歩いているLAを見せたいと、南部旅行の後に連れてきた。
ニューオーリンズからダラスを経由してLAXに着き、ホテルのチェックインまでの間、いかにもLAと言われるような界隈を車でドライブ。



マリナデルレイのハーバーをぐるっと回って、ベニスビーチ方面へ・・・
いかにもってコースだけど、母にとっては何もかもが新鮮。





こんな風に幹線道路を走っているだけでも
「映画に出てきそうね~」
とやや興奮気味。


お腹が空いたという母、ハンバーガーが食べたいというので、ベタだけどUCLAを案内しながら








学生ばかりのWestwoodの IN-N-OUTアニマルスタイルのバーガーを!
これはかなり気に入ってくれた様子。
基本的に母はハンバーガー好きのオバサン(笑)





ロデオドライブからビバリーウィルシャーまで車を走らせても、
「テレビに出てくるそのまんま~」
と。。。 やはりLAの景色は日本でも映画やドラマで目にすることが多いだけに
意外に身近に感じるかもしれない




こちらも定番のチャイニーズシアター。

完璧おのぼりさんのコース。
あれこれ説明しながら運転するのも意外に簡単じゃないね。
写真はあまり撮れなかったけれど、母はテレビでよく目にするLAの中心部を見て
かなり感動している様子。

でもね、私は普段あまりこの辺りでは遊ばないんだよ~~。
おのぼりさんツアーは今日だけね!





海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!
 
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム