この日はニューオーリンズ最後の夜、この日はプリザベーション・ホールへ行く予定だった。
ハリケーンの後、限定オープンで滞在中この日しか行ける日がなかった。
しかしプリザベーションホールは狭い上、伝統あるライブハウスだけに
常に行列ができて入場するだけでも大変、ということで、
この日はプリザベーションホールの様子が見えるレストランで行列の様子を見ながら
夕食を取ることにした。
プリザベーションホールは20時開場、しかし19時過ぎごろから人が並
びだすという話も耳にして早めにレストランに入る。
The Embers "Original" Bourbon House
700 Bourbon Street (at St. Peter)
Nightly Dinner 5 PM – Till
Lunch Sat & Sun 11 AM to 2 PM
Reservations: 504-595-3172
私達のテーブルから見える景色はこの通り。
ピンクの壁の建物の手前の古ぼけた建物がプリザベーション・ホール。
完璧な場所を確保。ここなら食事をしながら人が並び始めたらお店を出て
ライブ待ちの行列に加わればいい。
テラス席のために外の景色が見れて食事をしながら人間ウォッチングも楽しめる。
馬車に乗って観光をする人たち。
プリザベーション・ホールはバーボンストリートからセント・ピーター・ストリートを
入ったところにあるが、 有名な割に小さく、看板等も見づらく見つけにくい。
バーボンストリートのコーナーにはこのような案内も。・・・
こちらがレストランのバルコニーから見えるバーボンストリートの風景。
この時もまたまたカキ! 殆どカキ中毒の私。そしてもちろんビール。
ただここのカキは殻をむいた後、しっかり洗いすぎてしまっているのか、味があまりなく水っぽい。
そうこうしているうちに日が沈み始め、この通り綺麗な夕やけが・・・
日が暮れると本格的にバーボンストリートが賑やかになる。
食事もそろそろ終わり、この夕日をしばらく眺めていると・・・
プリザベーション・ホールの前に人が数人並び始めた。グッドタイミングだ。
すぐに清算を済ませて列に並ぶことに・・・
レストランのお味のほうは??だったけれど、場所は最高。
私達が並び始めた後、あっという間に長蛇の列。
自分でも言うのもアレだけど、コヨーテながら賢い選択をしたなぁ~(笑)
0 コメント