◆ 音楽・食を楽しむアメリカ南部 (Sep. 2007) USA - Tennessee

39. 駆け足でナッシュビル観光

木曜日, 9月 06, 2007Coyote



朝起きてまずは腹ごしらえ!
(いつも食べてるね!ってツッコミはナシよ。食べるのも目的の旅行なんだからw)

朝ごはんはもちろんアメリカ定番のパンケーキ。
パンケーキ好きの私はアメリカ旅行となったらあちこちでパンケーキを食べ比べ。

ナッシュビルで訪れたパンケーキハウスは「テネシーで初めてできたパンケーキハウス」の

Pancake Pantry
1796 21st Ave S, Nashville
(615) 383-9333
http://www.pancakepantry.com

口コミでも「ナッシュビルNO.1」とか言われていたからには行かないわけにはいかないでしょう!
朝8時にお店に行くともう既に行列。
名前を伝えて順番待ちしている間も、老若男女問わず絶え間なく人が訪れてくる。
日本人が珍しいのかみんな気軽に声をかけてくるの。
そして皆口をそろえて
「ナッシュビル1のパンケーキよ」

20分ほど待ってようやく名前が呼ばれて席に案内される。






家族連れや一人で来てるおじいちゃん、学生さん、仕事前のビジネスマンなどで
お店は大繁盛。
隣のおじいちゃん、常連のようでウェイトレスと顔なじみ。
しかも私たちの席の世話を良くやいてくれるんだ(笑)





「この素敵なレディたちはどうやらオーダーが決まったみたいだよ」
「このレディたちのコーヒー空になりそうだよ」

オーダーしたのはBreakfast定番のバターパンケーキセット





ナッシュビルで一番と言われるだけあって、パンケーキはフワフワで美味しい!
バターとミルクも丁度いい感じ。

お腹もいっぱいになったところでナッシュビル観光。


この日の宿泊はナッシュビルのダウンタウン・エリアから郊外に移動。
そのためにダウンタウン周辺の観光を駆け足に~~




ムジカ

Music Rowのオーウェン・ブラッドリー公園向かいのラウンドアバウトの中にある。

全米で最大の彫刻のひとつだとか。



ナッシュビルのユニオンステーション。
旧鉄道ターミナルで、現在はホテル




テネシー州議事堂





殆ど写真を撮るだけの観光になってしまった。






海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム