◆ 音楽・食を楽しむアメリカ南部 (Sep. 2007) USA - Tennessee

33. プレスリーも通ったレストラン

水曜日, 9月 05, 2007Coyote


9月5日、この日はメンフィスからナッシュビルに移動。

メンフィスに向かう前に「ロレイン・モーテル」に立ち寄ることにしていた私は
近くのレストランで腹ごしらえ。



540 South Main Street
Memphis, TN 38103-4810
(901) 526-5757






こちらのレストラン、メンフィスで1番古いレストラン。
創業は1919年、お店のウェブサイトによるとシビル・シェパード、ロバート・デュバル、
デニス・クイード、スーザン・サランドン、ルーファス・トーマスと言った大スターたちも
通ったレストランだとか・・・

ダウンタウン外れにあるこのレストラン。
目の前がメンフィス駅、メインストリートに面していて路面電車も目の前を通っている。




このレストランは映画「依頼人」や「ミステリー・トレイン」でも使われたレストランでもある。


実はこのレストラン、あのエルビス・プレスリーも常連だったってことでも有名!!

エルビスは毎日のようにこのレストランを訪れ、決まって一番奥の席に座り
バナナ・ピーナッツバター・サンドを注文していたとか・・・

こんな感じのサンドだったらしい・・・



レストランに入ると、明るくフレンドリーなお姉さんが

「おはよう!好きなところにどうぞ♪」

と挨拶。ちょうど中途半端な時間だったせいかお客さんもあまりおらず。





どこにすわろうかな~と迷っていると、朝食を食べていたおじいちゃんグループが

「こっちに座りなさい!」
「このブースに座るといいよ!」
「なんたってエルビスの特等席なんだから!」

そう言ってエルビスがいつも座っていたというブースを案内してくれた。

一番奥のブースにはエルビスの写真やサインが・・・






エルビスファンの母は大喜びでエルビスが座っていた席で朝食をとることに・・・




(写真は母でゴザイマス)


私がオーダーしたのはアメリカの朝食の定番、パンケーキのセット




母はビスケットのセット



母のオーダーについていた南部料理の定番、「ホワイトグレービー」
これが美味しいんだな~!
ビスケットにつけるもよし、ハッシュポテトにつけるもよし、もちろんソーセージにもOK
胡椒がビリっと効いてるこのホワイトグレービー!好きなんだなぁ~♪


お腹もいっぱいになったところで、本来の目的の「ロレイン・モーテル」に向かう私。

ロレイン・モーテルもこのレストランもあまり周りの環境が良くないので
車か路面電車などで行かれることをお薦め!





海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム