◆ 音楽・食を楽しむアメリカ南部 (Sep. 2007) USA - California

78. 豪邸&ハリウッドサインを見たい by コヨーテママ

土曜日, 9月 15, 2007Coyote


初LAのコヨーテママの翌日の要望は、日本じゃ見たこともない様な豪邸と
ハリウッドサインをせっかくだから見てみたいとのこと。

豪邸と言っても、ビバリーヒルズあたりの本物の豪邸はゲートの奥にあって
中の様子すら見えないところも多いけれど、
かといってマリブやサウザンドオークスやベルエア辺りじゃ、
母親にとって知名度はないし、まあそこそこ大きな家も立ち並び、
運が良ければ豪邸も見え隠れするようなところをドライブすることにした。


まずはSunset Blvdから ベタだけど、Beverly Hills Hotelを曲がって、Beverly Drを北上。
このあたりであれば、パームツリーが並びいかにもLAって雰囲気だし、
芝生の前庭があるお家が見えるしね・・・



その先からはColdwater Canyon Drを北上。
このあたりから本物の豪邸が連なる。
プール付き、テニスコート付き、ちょう高級ゲートシティとか・・・
それぞれの家のデザインもかなり凝ってて、お金がかかってるなぁ~と・・・
でもこのあたりから、どんどんと家の奥までは見えなくなる。


その先はMulholand Drへ・・・
この界隈もかな~りの豪邸が。
庶民の私なんかは、こんな奥に住んでいたら買物とか不便だろうな~って考えるところだけど
お金持ちの方には、ちゃんとそういうことをしてくれる人たちがいるから関係ないんだよね。


母は見え隠れする予想以上の大きさの豪邸に驚きまくり・・・

その後、Mulholand Dr沿いにある高台の公園へ。
よく映画なんかでも、散歩コースやハイキングコースで出てくる場所。

その高台の上からは・・・





この通りHollywoodサインが・・・
このサイン、Hollywood Highland付近からも見えるんだけど、LAの街中ってスモッグがすごくて
くっきり綺麗に見れることは少ないんじゃないかな?

実はこの日、この場所からも




遠くからだとこんな感じ。

それでも母は期待していたHollywoodサインを見て大喜び。
ちょっとミーハーになっている母が可愛く見えた1日。

この日はこのあと南に移動し、メジャーどころではない、
私の日常LA滞在での遊び場を母に見せるつもり。





海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!
 
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム