◆ 音楽・食を楽しむアメリカ南部 (Sep. 2007) USA - Tennessee

40. いざディナークルーズへ!

木曜日, 9月 06, 2007Coyote



6日はナッシュビル郊外のオープリーランドというエリアにホテルも移動。

翌日はナッシュビル郊外にホテルを予約。
ゲットしたホテルは





Radisson Hotel at Opryland

3星ホテルのこちらは他のサイトで$129からの料金。


そのホテルを$45!!
Raddisonとはいえ、どことなくモーテルタイプのホテルというかInnというか・・・
でも部屋は十分広いし清潔、ホテル内も吹き抜けになっていて解放感がありいい感じ。

$45なんていったらLAなんかじゃチョット危険な香りのするモーテルがせいぜいよ。
恐るべしプライスライン!!




ミュージックシティとも呼ばれるオープリーランドには、巨大リゾートホテルがあり
カントリーミュージックのテーマパークのようになっているという。
ホテルはそのエリアのすぐそば。

リゾートはあまりにもデカく、時間がなかった私たちはここのディナークルーズだけ参加。


夕方、ホテルに迎えのバスが到着。
周辺のホテルを周って他のお客さんをピックアップしていく。



私たちは一番乗り!
その後、各ホテルからお客さんが乗り込み「Hi」と声をかけるのに
その殆どの方が返事もしない・・・


ドライバーさんが

「このバスのお客さんはクルーズでひとつのテーブルに座ってもらいますから」

との説明になんだか気が重くなる。



ドライバーは早口、しかも強烈なテネシー訛りで
クルーズや迎えの時間やらの説明をしているんだけど
これが全然わからん!!
わからないというか、自分が理解できているのか不安とでもいうのか??


一旦バスはツアー会社のギフトショップのようなところに立ち寄る。


そのときにドライバーに近づいて先ほどの説明の確認をしようとするけれどそんなのお構いなし!

「心配するな!君はちゃんと英語がわかっているだろう!」

と私の話も一切聞かない(苦笑)


同じバスの人たちはみんな知らん顔しながらギフトショップでお買い物。


不安になる私。
このギフトショップで時間調整をするようなことを言っていたようだけど
ディナークルーズに関しての説明がイマイチ不明。
オロオロしていると、バスで一緒だったカップルが近づいてきた。


「さっきの人の英語わかった?」

彼らはアイルランドからの観光客だった。
彼らの英語もかなり強いアクセントがあったけれど(笑)


「いや、わかったようなわからないような・・・自信ないんです」

「そうか~~、僕たちも理解できなかったんだよ」


するともう1組のカップルが近づいてきて

「俺たちも全然わからなかったんだよ」

と・・・ 彼らはカナダからの観光客だった。

すると

「テネシーの訛りは全然わからないよ。多分こんなことを言ってたと思うよ」

とカリフォルニアの中年カップルが登場。


最後にアーカンソーからの母娘がドライバーと同じような訛りで説明してくれた。
(この方たちの話もイマイチわからなかったんだけどね)


結局みんなで

「どうせ同じテーブルなんだから一緒に行動していれば間違いないはずだよ」

ということで一安心。



他の4組の方たちはNative English Speaker
その彼等さえも理解するのが難しいドライバーの英語。
Non Native、しかも英語が得意でない私が理解できるわけないんだよな~とちょっと安心(笑)


ギフトショップからバスに乗り込む5組10人。
ギフトショップでのコミュニケーションが出来てからは
10人打ち解けて楽しくクルーズに向かう。


グルーズボートが停泊している場所に到着するとすでに人がたくさん





ボートに乗艇するまでの間、カントリーミュージックの生演奏。





クラシックなカントリーミュージックが演奏され、口ずさむ人や踊る人もチラホラ。


参加するディナークルーズには3種類のコースがある。

  • パーティークルーズ : 生演奏でダンスを楽しむクルーズ。軽食と飲み物は有料
  • バフェクルーズ   : バフェスタイルのお料理を楽しみながらディナークルーズ 
  • ディナークルーズ  :ディナーショーを楽しみながら3コースのディナー
それぞれのコースで船のフロアが違う様子。


いよいよ乗船開始。


クルーズ用のボートが見えてきた




さてどんなディナークルーズになるでしょう~~。






海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム